We Save the Farmers プロジェクト

東日本大震災で被災された農家地域支援プロジェクトのBlogです。
チャリティーTシャツ販売中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

We Save the Farmers Tシャツ 2012年受注受付開始

2012-01-17 16:59:30 | その他
*Tシャツの受注の締切日を毎月10日に変更しました。

「We Save the Farmers プロジェクト」について

 この度の東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた皆さまに哀悼の意をささげ、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。

 今回の震災によって東北、関東地方の農地や農家も甚大な被害を受けました。津波によって田畑が海水につかってしまい、塩害で使えなくなってしまった地域。原発の放射能によって作物が作れなくなってしまった地域。出荷停止や出荷制限によって大事に育ててきた農作物を廃棄しなくてはならない農家の方々。そんな光景を見て同じ農業を営む者として何か出来ないかと考えチャリテイーTシャツを製作しました。

 このTシャツの販売を通じて得た利益はすべて義捐金として、今回震災によって特に農業被害を受けた地域(岩手県、宮城県、福島県、茨城県)に「ふるさと納税」を通じ寄付させて頂き、農業復興に役立てて頂きます。
皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します

 萩谷いちご園 萩谷浩司


私はこのプロジェクトの発起人をしている萩谷いちご園の園主、萩谷浩司です。 

農家としてやれること、やるべきことはもっと他のことなのかもしれません。
しかしこの行動によって誰かを助けることができるのならば、と思っています。
プロジェクトと名前が付いてますが、短い期間で大きな額のお金を集めることは難しいでしょう。
だから長い期間で行っていきたいと考えています。
集まったお金も寄付して終わりではなく、できる限りその後も見届けたいと思います。







Size : 100 / 110 / 120 / 130 / 140 / 150 / 160 / S / M / L / XL
Price : ¥1,500
Color: Gray,Yellow
Bodyは「United Athle」を使用しています。

Tシャツのデザインは当園のロゴデザインも手掛けている 「Sprout」 さんにお願いしました。
sex pistolsの Pretty Vacant Buses へのオマージュになっています。

・Tシャツは受注生産になります。
・受け付け締め切りは毎月10日とさせていただきます。

■お申し込み方法
1,Tシャツ購入ご希望の方はwesavethefarmers@gmail.comまで [住所/氏名/電話番号/サイズ/枚数] をお知らせ下さい。

2,口座に所定の金額をお振り込みください。
 (申し訳ありませんが振込手数料はご負担お願いします。)

 常陽銀行 菅谷支店(店番号055)
 普通 1722375 萩谷いちご園 萩谷浩司

3,出来上がり次第発送となります。締め切り後10日ほどで発送できると思います。
 商品の発送は①メール便(3枚まで)②着払いのどちらかとなります。
 ①メール便ご希望の方はTシャツの振込時に(送料:Tシャツ1枚は80円、2~3枚は160円)を一緒にお振り込みください。
 なおメール便は日時の指定ができませんので、ご了承下さい。


皆様のご協力、よろしくお願いします。

納税完了

2012-01-17 16:54:49 | 活動状況
ふるさと納税の納入が完了しましたのでお知らせします。









各県とも¥23,140円ずつの納入となりました。