フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2014-15NY_飛行機運休のご案内

2014-07-18 09:51:00 | 2014-15(準備)NYカウントダウン
2014/7/17(Tue)

来たよ来たよ来たよ来たよぉぉぉー
毎回恒例の 飛行機運休のお知らせがぁぁぁヽ(#`Д´)ノ┌┛

実は同じ飛行機に乗られる予定の方から6/20に
飛行機が運休になったけど連絡来ましたか とコメントを頂いてたのです!!
その時に慌ててJTBのHPで予約状況を観たけど 何一つ書いていなかったから
申し訳ないんですが コメント下さった方の勘違いかなと…;

そしたら 1か月遅れでJTBから連絡かよぉぉぉー
遅すぎだろぉぉぉー(# ゜Д゜)つ〃∩
前身のトルノスの時も酷かったけど JTBになっても相変わらずだな(大荒

…JTBを過信しすぎた…コメント頂いた時点でJTBに電話すれば良かったorz
折角 緊急口横の足広席をタダで取ったって喜んでたのに ぬか喜びだよっ!!

今までの海外旅行の5割で 飛行機運休or時間変更の経験をしたことがあり
だいたい1日遅れとか 直行便のはずが変な場所で乗換させられたりと
恐ろしいほど不便な経験をさせられてきたのです(`ε´♯)

今回のNY旅行はケチったせいで 現地滞在日数が6日しかないから
これで1日遅れとか言われたら 5日しか滞在できず何も出来ない!!
ってか 2日目の夜にミュージカルのチケット買ってしまった(汗

彼が「俺が10万円出せばこんなことにならなかったのに…ごめんね」と
…そうだよ!!航空券買う時に10万円出してくれてれば 直行便のJALで
こんなに運休事件でバタバタしなかったのに!!o(`ω´*)o





恐る恐るメールを開いてみると 何とか許せる範囲の代替便案内…
初日は18時頃に着くはずだったけど 2時間遅れの20時着
帰りはトロントでの乗換時間が 1時間40分から約4時間に伸びる

初日の夕飯がホテルでお弁当になり 最終日はトロント空港で転がることになるけど
1日旅行日程が減るよるは1000倍マシ!! つーか 何勝手に運休してるんだよ!!
…毎回思うけど 本当に飛行機会社って横暴だわぁー
他の飛行機になるなら 同じ席用意しろよぉー私の足広席の夢を返せってなぁー゜Д゜#)

一先ずJTBに座席指定を再度したいので 早くeチケット発行してください
と依頼中です…あぁぁぁー良い席残ってると良いなぁ↓↓


【運休内容】
------------------
■往路 : エアカナダ <運休>
発 2014年12月27日(土) 17:00 東京
着 2014年12月27日(土) 14:50 トロント

・往路 : エアカナダ <変更なし>
発 2014年12月27日(土) 16:15 トロント
着 2014年12月27日(土) 17:52 ニューヨーク

■復路 : エアカナダ <変更なし>
発 2015年1月3日(土) 08:40 ニューヨーク
着 2015年1月3日(土) 10:18 トロント

・復路 : エアカナダ <運休>
発 2015年1月3日(土) 12:00 トロント
着 翌日 2015年1月4日(日) 15:10 東京

【代替便】
-------------------
■往路 : エアカナダ
発 2014年12月27日(土) 18:50 東京
着 2014年12月27日(土) 16:45 トロント

・往路 : エアカナダ
発 2014年12月27日(土) 18:15 トロント
着 2014年12月27日(土) 19:52 ニューヨーク

■復路 : エアカナダ <変更なし>
発 2015年1月3日(土) 08:40 ニューヨーク
着 2015年1月3日(土) 10:18 トロント

・復路 : エアカナダ AC5
発 2015年1月3日(土) 14:10 トロント
着 翌日 2015年1月4日(日) 17:05 東京

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やく)
2014-07-31 22:52:34
こんばんわ
ブログ拝見しました~
やはり運休のお知らせきたんですね~
だいぶ、飛行機の時間も変わり予定が狂ってしまいますよね・・・・。

飛行機の座席してどうされましたか?
うちもカード番号の記入が求められあたふたしていましたw

ちゃくちゃくとご予定を立てられていて羨ましいです。
うちなんてまだまだ上の空ですよwww

返信する
Re:やくさん (Natsu)
2014-08-25 09:35:33
運休のお知らせ1か月遅れなんて、遅すぎですよねぇ~
代行便は2時間遅れで済んでくれて良かったですけど、やっぱり予定狂いますね…初日はどこかのレストランで夕食しようと思ってたのにorz
座席選択後にクレジット番号入力は怖すぎですよね…今の所は請求来てないから、大丈夫かなぁ;

私的に海外旅行は大金を注ぎ込んでいるので「事前準備・旅行・思い出」の三本柱で楽しまないと損だと思っていて、ひたすら細かく予定を立てて、予習で妄想旅行を繰り返しています(爆
やくさんはまだ上の空だなんて、ご旅行に慣れてらっしゃるのでは??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。