フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1810香港準備_航空券購入

2018-07-14 07:53:30 | 1810(準備)香港ディズニー
2018/6/19(Tue)

とぉーても有難い事に3年ほど毎年秋は香港DL・上海DL・オーストラリアに行けてたけど(LCC万歳!)、今年は年越しがNYで金欠気味なので節約しようって話だったのo(TヘTo)

でも全部カットは仕事ストレスが爆発するから、お手軽な香港くらいは行きたい!!と思いつつ、最近は香港エクスプレスが全然セールしてくれない…前は片道1,000円切る事も良くあったのになぁ(ノД`)・゜・。

毎週毎週セールをチェックしていると、久しぶりにメガセールが開催される(*´∀`*b)


と言っても1人3,280円~なので、昔からしたら随分な値上げ具合(´ω`。)しかも以前より香港の空港税が値上げして、合計金額が結構痛いんだよね。

これ以上待っていても、これ以上安いのは出ないだろうと腹を決め、購入ですよぉー(T-T )( T-T) 因みに、2年前一緒にオーストラリアに行ったお友達も今回は一緒で、3人旅行ヾ(*ΦωΦ)ノ

売切れ無いようにダッシュで買ったもんだから、途中キャプチャが一切ないε=ε=┌(; ・_・)┘ 下の画面は後取りしたから、金額類が違いますよぉー。





最初の計画では、
・10/26(金)夜中便→10/27(土)早朝着でパークへ
・10/29(月)昼過ぎ便→10/29(月)夕方に帰国
が理想形だったの。まぁ、セールではどれが出るか分からないから、臨機応変にね。

人数を3人で入れて検索するも…セール価格が全然出てこない w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 開始の13時ピッタリに検索したのに、厳しすぎる!!

頑張ってカチャカチャするも平日ばかりで諦めかけた時、ふと人数を2人に変更して検索してみると…めっちゃ出てきた∑q|゚Д゚|p 何故?? 同じように1人で検索してみると、これまた出てきた…面倒くさいけれど、バラバラで予約しようヾ(*ΦωΦ)ノ

まず私達夫婦2人分の予約。
東京→香港は1日6本出ているけれど、セール価格で残ってたのは15:20/17:10/19:25の3本だけだったので、会社帰りに行ける19:25を選択。深夜便ならホテル1泊分浮かせられたけれど、ない物はしょうがない!


帰りは13:00が良かったんだけど無かったので、11:05を選択で無事購入。


預け荷物+座席指定+食事など一切オプションは付けず、31,500円/2人で購入。


高い!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 最初の頃は2人で10,000円。その後も2人で16,000円とかだったから、急に倍になったよ↓↓詳細を見ると、両国の空港使用税が高すぎるんだよ!!特に香港ヽ(#`Д´)ノ┌┛


怒りに震えつつ、ダッシュで友達の分を購入。もぉー同じ飛行機のセール価格が無くなってる・゜゜・(/□\*)・゜゜・私達2人で終わりだったのか…

しょうがないので前後の便を選択で、往路15:20-20:00/復路13:00-18:05で購入。


海外旅行に慣れてない子で不安があるけれど、2-3時間差だから空港で待っててもらおうヽ(・∀・;)ノ

香港はご飯美味しいし、ディズニーはハロウィンが派手だし、英語通じて楽だし大好き!!滞在2日半の内、我が家は丸々2日間はディズニーなので、友達にキレられないと良いなぁ;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。