言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

安倍氏の地元、山口で、大異変!ー野党共闘は「威力」!民進・安住国対委員長語る!ー民進党前原氏と、共産党小池氏が、同じ街宣車で訴え! これは、事件です。―小池氏!共闘確定18、ほぼ内定6、残り8!

2016-04-27 19:11:00 | 言いたいことは何だ
はやぶさ通信復刊第4
【2016.4.27(水)】
安倍氏の地元、山口で、大異変!
山口から日本を変える、
民進党!共産党!社民党!
イメージ

 
連名ポスターの張り出しが始まりました。
民進党、日本共産党、社民党、それぞれの党首と私のツーショットでデザインされています。
数に限りはありますが、知名度アップにつながると期待しています。
イメージ

 

こうけつネット
さんが写真3を追加しました。

425 16:56 
 
連名ポスターの張り出しが始まりました。
民進党、日本共産党、社民党、それぞれの党首と私のツーショットでデザインされています。
数に限りはありますが、知名度アップにつながると期待しています。


イメージ

 
衆院北海道5区補選 野党共闘は「威力」!
民進・安住国対委員長語る!
もはや、市民・野党共闘は、常識に!
2016427()しんぶん赤旗
 
民進党の安住淳国対委員長は26日、国会内で記者会見し、池田真紀氏を野党の統一候補として擁立した衆院北海道5区補選での成果について問われ、「乗り越えないといけない課題はたくさんあるが、野党が統一候補でたたかえば、衆院選でも十分な威力を発揮するということははっきりした」との見方を示しました。
 
 安住氏は衆院選について、「参院とは違い政権交代選挙になるので、どういうところで政策的に折り合いがつくのか、また連携のできるやり方としてどういうことがあるのか、これから考えていくのは必要だ」とし、「参院選では一生懸命連携しておいて、衆院(選)はバラバラでやるなどといったら、国民からみて分かりにくくなるのではないか」と述べました。
 
 さらに、日本共産党を含む野党の選挙協力について、「保守票が逃げるとか、そんな懸念をしていた人もいるが、まったくそんなことはなかったということだけは証明されたのではないか」とも語りました。
 

 
 日本共産党の小池晃書記局長は26日の記者会見で、民進党の安住氏の発言について問われ、「今回の補選の結果を受ければ、当然そういう反応になってくるのではないか」「2月19日の5野党党首合意も『国政選挙での協力』といっているわけで、参議院に限定したものではなかった。実際、今回の衆院補選で共闘し、あれだけ肉薄する結果が得られたわけだから、衆院選の本選挙の小選挙区で力を合わせていくことは当然必要になってくる」との考えを示しました。


イメージ

民進党前原氏と、共産党小池氏が、
同じ街宣車で訴え!
これは、事件です。―小池氏!
 
目良 誠二郎さんFBよりシエアさせてただきました。
昨日4月26() 12:08 
「白アリ」共産党とは絶対に共闘しないと言っていた京都の前原さんが
「宿敵」の共産党穀田さんと北海道5区で笑顔で共闘しました!
それは共産党と組んでも民進党支持層が離れることも、共産党に食われることもないどころか
むしろ民進党の党勢も立て直せると理解したからでしょう。
それが市民の声に応えた野党共闘の大きな成果です!
https://pbs.twimg.com/media/CguPESuU8AAkFmn.jpg

 
共闘確定18、ほぼ内定6、残り8
(琵琶玲玖調べ4月26日現在)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿