言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

普通の主婦の「維新」への素朴な疑問:転載記事の転載記事ですが。

2012-08-30 04:36:04 | 言いたいことは何だ
 
普通の主婦の「維新」への素朴な疑問
維新の会に、日本人の顔をしたアメリカ人のブレーンがいるのにマスコミが応援する怪

転載元 花音(3.11以後からあらたなスタートを)
私の見える世界が一変がしました(*-*)

http://blogs.yahoo.co.jp/minaminoouti/36743834.html


 橋下徹氏は、日本テレビの行列の番組から見ていましたし、公務員改革をしてくれる感じで、3,11まで私も期待してました。


 ただ、3.11以後、ネットを見たり、東京新聞を見るようになってから、ひとりの人を待望して 任せる危うさを感じています。

 最初は、放射能で危険なガレキ受け入れに積極的で、
TPP参加を支持していることからなんか変だなと思い始め、脱原発も簡単に旗を降ろし、偽脱原発がわかりがっかりして、阿部元首相と近いこと知り、すご~~く変だと思っていたところ一昨日の文化放送の夕方の番組に出てらした、岩上氏と植草氏の話で、竹中平蔵氏をブレーンにしていることを一番に問題視されてました。その人が何をするか見るのは、ブレーンを見ればわかるとも言われ、なるほどと思います。

 竹中氏は、日本をアメリカに売った人と言われるほど、
悪い意味で、企業の自由化を進め、今一番問題の格差社会にした立役者と言われています。

 両氏が、おっしゃる言葉の中に、彼を含め、日本の中に、今の政府の中枢にも、日本人の顔をしたアメリカ人がいるという言葉には、(*@_@*)ドキッ!!としてしまいました。

 ネットの書き込みでは、聞いた話ですが文化放送のラジオで、ジャーナリストの言葉とは言え、その言葉を聞けるとは想像していなかったので。


 何より《《(~_~;)》》コワイ・・・のは、
その危険な橋本氏をこれまた奉り宣伝する大手マスコミにも怖さを感じます。それから週刊誌のネタではありませんが、関東の遠く離れた地までも、たくさんの広告費を使い、維新の会の押す人を市長選に立候補させたこと。
そのような大量の資金を誰が出しているのか勘ぐりたくなります

 TPP参加は、アメリカの言いなりになる不平等条約で、危険な遺伝子組み換え食品の受け入れ、ポストハーベスト(収穫後の農薬散布)の食品アフレ、それに、健康保険が崩壊して、アメリカのように、病院にかかるのにものすごいお金かかったり、アメリカの企業に一方的に訴えられたら、対抗できないともとても日本の為には、ほど遠いとわかってしまいました。

 やはり、いつから日本はこうなったのか考えると少し寂しい気もしますが、少しづつ見えて来たことを喜びとし
真実が見えれば、少しづつ変わって行くと思います。

 誰かに任せるのでなく、何をする人かで、選挙をすれば良いとわかったので。
         (琵琶さんから転載記事です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿