何も考えずに書き連ねてみる

螳カ譌上〒縺雁?縺九¢(繧、繧ェ繝ウ縺ク)

昨日の検診で問題なしとなったため、今日は家族4人でイオンへ出かけることに。そもそもセールの広告が一週間前に入っていたのだが、それを見て妻が行きたがっていたので検診結果が問題なければ、と言うことにしていたのだ。
予定よりちょっと遅れたけど、11時前には岡崎のイオンに到着。下の娘は私が横抱きのダッコ紐でつれていく。まずは目当ての子供服店へ。馴染みの店員さんに下の娘の紹介をしながら、上の娘のズボンを探す。ちゃんと試着をしてサイズを確認して購入へ。妻が支払いをしている間に上の娘と一緒にディズニーストアへ。暫くして妻と合流したが、下の娘の授乳の時間になったので、妻と下の娘は授乳室へ。私と上の娘は1Fのるなぱーくと言う雑貨屋へ。15分ほどいてカルディへ移動。ところがセール中は珈琲の試飲は中止だった。店内をウロウロしたが妻が来ないので、一度店外へ出てもう一度るなぱーくへ。暫くしたところで妻と合流。一緒にカルディへ。ここで妻と娘二人は2Fのグローバル・ワークへ移動。私はカルディでホールトマトとオリゴ糖、そして半額セールしていた珈琲豆を買ってから妻達の元へ。合流後下の娘をふたたび私がダッコし、3Fのマザーガーデンによってから無印良品へ。妻と別れて下の娘とキッチン用品や文具売り場を見ていた。10分ちょっとで妻と合流してイオンを出る。
昼食用にモスバーガーで買い出しを行い、岡崎の恩賜公園の駐車場で昼ご飯。車のフロントガラス越しに紅葉を身ながらの昼食になった。帰宅したのは14:30過ぎ。
久しぶりに家族そろっての外出らしい外出だった。妻は結構気晴らしが出来たようで。下の娘が生まれてから外出と言えば病院ぐらいしか出来なかったから。明日からは上の娘の園バスのバス停までの送り迎えもしてもらえる。

今日の上の娘は7:15頃に起こしに行った。朝食を食べ家族と一緒にイオンへ。我が儘も殆ど言わずに良い子に過ごす。昼食はモスバーガーのホットドッグを選択。独りで全部食べることが出来た。でもセットのポテトは半分以上残したけど。帰宅後はPCでネットをしたり、本を読んだりして過ごす。妹が泣くとあやそうとしたりするようになってきた。お姉ちゃんとしての感情が出てきたのかも?

下の娘はお出かけ中は大人しくしていた。泣いたのはモスバーガーで私と車の中で待っていたときぐらい。どうもウンチをするときに腸が動くのが嫌らしい。排泄が完了すれば泣きやむ。その時は私がダッコをしていた(もっともダッコでは泣きやまなかったが)。授乳後は10分程度立田器ダッコをしていれば、ゲップが出なくても戻すことは無い模様。どうも上手くゲップが出来ないのが気がかり。
今日から沐浴ではなく私と一緒に風呂へ。とは言っても身体を洗った後10秒程度湯船に浸かるぐらいだが。下の娘のためと言うよりは親の手間暇の軽減が目的かな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事