何も考えずに書き連ねてみる

荳九?螽倥′逕溘∪繧後※縺九i

下の娘が生まれてから、妻の睡眠時間が短くなっている。今日は上の娘が休みなのも会って、朝の8時頃まで寝かせておいた。と言うことは選択に弁当作り、自分と上の娘の朝食の用意も私がすることに。まぁ、朝食はパンなので、それほど手間はない。選択も同様。洗濯機に洗濯物を入れて、後は全自動。終わったら干し場まで持って行っておけば良い。問題は弁当。もっとも私のだが。御飯はレンジで温めればよいし、メインは昨晩の残りなので、これも温めて詰めればよい。でもそれだけではおかずが足りないので、何か冷凍食品を足すわけだが...。それをセレクトするのが面倒。どうも自分が食べたいものだと偏ってしまう。以外と難しい。今日は途中で面倒になったので本当に適当に選択したところ、弁当箱が隙間だらけに...。弱ったものだね。もっとも昼ご飯にお腹はいっぱいになったけど。
本当の問題は、これが当分の間続くだろうと言うことだ。さて、明日の弁当はどうしよう...。

今日の娘は朝6:20頃自分で起きてきた。休みなのに。トイレに行き来示尾体操をした後、私と一緒にトランプで7並べをした。で、妻を起こしに行ったのだが、起きない。娘はもっと遊びたかったようだが、選択やら弁当作りやら朝食の用意をしなくてはならないので、独りで遊んで貰った。朝食を食べた後は磨きに誘ったのだが、テレビに夢中になってしまい、結局起きてきた妻に任せることに。意図的に私と一緒に歯磨きするのを拒否したのかも知れない。
幼稚園がお休みなので妻と妹と一緒に過ごしたわけだが、今日一日でずいぶんと妹になれたようで、妹をお喋りをしてたりしていたそうだ。可愛いを連発しながら。
私が帰宅してからお風呂に入り、晩御飯を食べて寝る支度をする。妻が妹をダッコしていると、自分もぬいぐるみをダッコして真似をしていた。その時に妻から赤ちゃんのダッコの仕方を教えて貰っていた。段々とおねぇちゃんになっていくようだ。でも本当の妹をダッコできるようになるのは、まだまだ先かな。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事