人生再出発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2025年に向けて

2016-09-21 22:39:11 | 2025年の自分
最近日本人として不安を感じます。現在でも生活が厳しいそして楽しく生活が出来ません。何故なら辛いNEWSが多いからです。殺人事件も多くなりました。仕事をしててもお金が貯まらない。自分にも原因がありますが、給料が出てすぐ欲しいものを買ってしまう。どうせ貯めれないのならば使ってしまえと言うじぶんのあまさそしてネットで貧困格差などのネットを見て共感してしまう。少し分かるのが今より先もっと偉い現実が待っている。この2025年に目を向けた理由は老人が増え町の何処かで死んでるような時代が来るからです。病院で死ねればまだましだが死ぬ場所すら無い時代。道端で人が倒れていても助けることすら出来ない全てお金。このことを考えてから少しはお金を貯金しなければいけないことが分かりました。恐らく国も税金をかなり上げてくるかもしれないですが日本破綻するかのせいもあるかもしれません。でも死について考えてみた。人生一度なら全力で好きなことをやり抜く。僕は好きな人に好きと言えないし謝ることも苦手です。でも人生一度なら必死に頑張って自分の欲しいものを手に入れたいし世界の1%しかいないと言われる富裕層になりたい。これは大きすぎるかもしれないけど人生一度ならそのくらいの夢であっても良いのかもと思います。生きている人が皆そのように思えるようなことが出来れば国に未来が溢れより良い国になると思います。今現在人を傷つけたり未来に夢がないと思うのではなく生きてる皆で変えていかなければ、政治家だけでは未来はない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿