旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

秋 - 京都 & 近江へ オーベルジュ メソン

2017-11-04 01:16:10 | 旅行
あっと言う間に11月になってしまいました。
久しぶりにラッキー達とお出かけです。
秋を感じに、西へと向かいました。
この三連休は、天気が良さそうです
京都駅に到着しました。


紅葉🍁も始まって無理かと思いましたが、清涼寺境内にある湯豆腐の竹仙さんの予約が取れました‼️




竹仙さんに着きました。



ワンコと一緒の野立ての席が用意されていました。


コースを決めていなかったのですが、お昼のコースは、おきまりで2種類ありました。違いは生湯葉がつくか、つかないかの違いのようです。
後悔しないように、各家でそれぞれ1つずつオーダーしました。 松茸も追加で入れて頂きました。


いつものように、最初だけ写真を撮ったのですが、後は忘れたので、竹仙さんのホームページからの写真です。

湯豆腐メインに、煮物、揚げものデザート等もついたコースです。 この雰囲気の中で、ちゃんとしたお料理がワンコ達と一緒に頂けたので、大満足です。

ゆっくりランチをしたので、清涼寺さんでお参りをして、今日のお宿のオーベルジュ メソンさんに向かいます。連休なので、人も多く、道も混んでいます。

オーベルジュ メソンさんに到着しました。
静かな別荘地の中にありました。


本館でチェックインをします。





我が家は、道を挟んで建っている比良別邸の方に泊まります。







ディナーは、お部屋食にして頂き、本館に近いラッキー家のお部屋で4人&4匹で一緒に頂くことになりました。

ラッキー家のお部屋の中。

オードブルから始まって、この後、スープ、お魚、お肉と続きましたが、やっぱり最初だけしか写真を撮れませんでした。 どれも美味しかったので、つい夢中になってしまいました。(笑)

最後のデザートですが、盛り付けもきれいで、甘過ぎず美味しく頂きました!


ご飯の後は、すぐに寝てしまったので、夜中に何度か目が覚めてしまいました。

朝ごはんもラッキー達のお部屋で頂きます。

サラダ、ポトフ、パン🍞🥐🥖、ヨーグルトなど、美味しく頂きました。


お世話になりました。



次は長浜に向かいます。




コメント   この記事についてブログを書く
« ハロウィン@館山② ディアナ | トップ | 京都 & 近江 - 須賀谷温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事