旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

奥琵琶湖 - ロテル デュ ラク

2017-10-09 17:30:29 | 旅行
10月の3連休は、新しい宿の探索に!
小松空港経由で、奥琵琶湖を目指します。

小松空港に着いたら、まずは福井のおろし蕎麦を食べに武生の「かめや」さんを目指します。

以前、福井に来た時も立ち寄リましたが、天おろし蕎麦本当においしいです!!

今回の旅は宿メインなので、このままロテル デュ ラクに向かいます。

ペットが泊まれるコテージが一棟だけあります。

こじんまりとした感じですが、いい感じです。

バスはシャワーと別れています。

アメニティーもいい感じ。 ただ、基礎化粧品が見当たりませんでした。

ロフトがついています。

だいたいお部屋はこんな感じでした。

夕食まで時間があるので、本館の貸切風呂に行ってみます。貸切風呂は2つあるそうで、まずは露天と内風呂の両方ある方をお願いしました。

お風呂から出て、スパークリングを頂きました。

ドリンクインクルーシブのプランだと、お食事の時はもちろんですが、お部屋の冷蔵庫と備えつけのワインリストからドリンクをオーダーできるそうです。
あっと言う間に2人で一本を空けてしまいました。

楽しみにしていた夕食❗️
本館のレストランに向かいます。

階段を降りるとライブラリーがあって、夜はラウンジになっていて好きな飲み物を飲めます。
ここでもシャンパンを頂いてしまいました。

お食事はオープンキッチンで用意されます。

初めてなので、看板の田崎真也プロヂュースのコースにしました。

美味しくって夢中で食べてしまったため、写真がほとんどありません。すみません

この後、すぐに寝てしまったので、朝早く目が覚めてしまいました。 明け方の空にまあるいお月様が輝いていました。 今日は天気が良さそうです。

気持ちの良い朝です。

今回も朝風呂からスタートです。 今度はもうひとつの露天のないタイプのお風呂です。

本当に良い天気です。

昨日と同じレストランで朝食です。
朝からシャンパンを頂き、オールユーキャンイートスタイルで、いろいろと食べてしまいました。

朝食の後は、敷地内を散歩しました。

お部屋に戻ります。

このホテル、チェックアウトは13:00なので、皆さんゆっくりされています。 一泊だけでも、結構休日を満喫できました。 さて、我が家も出発しましょう!
ロテル デュ ラクさん、お世話になりました。