WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

ドはどてるしの

2015-10-31 | ポタリング

土曜日はどてるしの朝ポタに  いよいよ寒さが堪える季節になってきたのにこの日の参加者は10名!
みなさん元気だ  これだけの人数で走ると壮観ですね


琵琶湖大橋を渡ってさざなみ街道を北へ  琵琶湖からの強い風を受けて吹き流しがはためいてます
行きはいいんですが琵琶湖に向かっての帰り道が思いやられそう


この日の参加者にはお父さんと一緒に参加の小学生も  そんなに大きくないのに700Cのロードで元気に走ってます
ポタリングとはいえ格好も皆さんちゃんとしていてジーンズで走ってるようなふざけた輩は私くらいのもんですわ (^^;


桜並木でしょうか  その時期に走りたくなるような道でした


ぐるっと回って中主の親水公園近くにある和菓子とういろうの河瀬屋さんでスィーツを購入
こういうお店を探すのは私の得意とするところ  特技といってもいいくらい (^ ^)


案の定 帰り道はけっこうな向かい風  河川敷は風が強いのでコースを変えたけれどこっちも大して変わらん


風は少々強かったものの気持ちのいい青空で 快適なポタリングを楽しませてもらいました



この日は珍しくちっちゃな事故が2件  立ちゴケの連鎖によるチェーン外れと接触事故による転倒
どちらも大したことなかったですが集団走行における車間距離など走り方にも注意が必要ですね

この日走ったコースはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿