WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

希望が丘リハビリライド

2019-02-06 | ポタリング

立春の翌日の2月5日 まさに春のような陽気の中 琵琶法師さんのリハビリライドにご一緒してきました


この日はもうひとり 琵琶法師さんの自転車仲間 田○さんが合流され3人で
この面子 リハビリでなければ私ひとり置いて行かれるのは必至です  リハビリライドですよ~ (^^;


希望が丘文化公園内にあるサイクリング道は適度な高低差がありなかなか楽しめます
ただ遊歩道でもあるので歩行者に注意しないといけませんが  まあこの時期の平日なので人はそんなにいません


サイクリング道は一方通行になっていて上り主体  といってもそんなにキツくはない
木立の中を行くワインディングロードは眺めのいいところもあり走ってて退屈しません


東ゲート近くの芝生の丘で休憩  しかし琵琶法師さん 自転車再開は春頃かと言っていたのがもうですもんね
順調な回復は結構ですが好事魔多し くれぐれも用心してください


この日はほとんど風もなく一日中暖かい日差しで3月中頃の気候だったそうです
実際私の格好といえば長袖Tシャツとペラッペラのウインドジャケット(それも脇がメッシュ)の2枚だけ
走り出してこれで天候崩れたらヤバいと思いましたが帰るまで良い天気だったので助かりましたわ
でないとそれこそ なんとかの冷や水 と言われるところでした (^^;

それでも帰って見たらこの日走ったのは60km弱  リハビリライドのお付き合いといいながら一番喜んでるのは私だったりして…




待ち合わせに向かう時のこと 琵琶湖大橋渡ってたらちょうど学習船うみのこがこちらにやってくるのが見えて
うみのこ見下ろすなんて初めてなので(待ち合わせ時間あったのに)つい行き過ぎるまで見てしまい 焦りましたわ (^^;







最後の写真に橋の展望台から見ている私の姿が映ってます (^ ^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきに! (琵琶法師)
2019-02-07 20:49:32
リハビリライドにお付き合いありがとうございました。家内も仲間がいると安心して走りに行かせてくれます。リハビリといってももうトレーニングモードになってますが、無理しない範囲で少しづつ強度を上げていけたら。まずは我ながら順調な滑り出しにホッとしてます。これからもよろしく!です。
返信する
いずこも同じ (ぶちょー)
2019-02-07 23:25:37
ウチも同じようなもんです
誰かと一緒だとやはり安心ですし 何より出掛けるきっかけになりますからね (^ ^)

でも暖かかったのも今日までで寒さが戻ってくるようなので
ほっといたら出不精になってしまいますからせいぜいお誘いください
返信する

コメントを投稿