わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

光圓寺

2021年07月20日 | 日記

白蓮

ご近所Kさんと偶然あった朝散歩で(ラル散歩を次男坊がしてくれたので単身早朝 散歩)

なんだりかんだり話してたらKさんが「紫波にあるお寺の蓮見にいったことある?知ってる?」

と、全く知らなかった 紫波町南伝法寺字高木

高野槇が立派な光圓寺  いってきました~

いや~~~   みごと!

約千株の蓮 色んな色もあるみたいですが残念、白だけでした~

でもでも白蓮もめずらしいよな~ いや~~綺麗

山門から 寺内に   

梵鐘 もありました

紫波町指定天然記念物  

シダレアカマツ  こちらもみごと!

五郎沼の蓮しか知らなかったわじ  いいところ教えてもらっていがったのす~

和賀の多聞院伊藤家の蓮も見にいきたいなぁ~ぁぁぁほにに~~

いつもほにっとくりっく  ありがとうございます 

写真を撮ろうと鞄から デジカメだしたら起動しない  うそでしょ~~ 

故障?壊れた?終わり~ なんでここんとこ物が壊れるのよ~~

とりあえず 携帯で写真を撮り 家に帰ってから充電したらなんとか動きました・・

バッテリー切れだったみたいでいがった~のほっと一息 ふに  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ではありませんね | トップ | 黒ぶだう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事