わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

古代ハス 2

2021年07月26日 | 日記

古代ハス その2 

  北上市の国定重要文化財 多門院伊澤家住宅の

庭に咲く  蓮~

紫波の五郎沼と同じく平泉の泰衡の首桶の中から見つかったハスの株分け~

北上に用事があった信さんにお願いして24日に初!行ってきました~

五郎沼よりひろ~~い

昼頃の時間帯、蓮をみるにはちょっと むむむの時間帯だったので

蓮も色あせたり、花びらが枯れ落ちてハスの実がかなりありました。

でででなんと他に見に来ていた人達がFM岩手の人たちで 「どちらから来られました?」と

信さんとわじ!インタビューされてしまった~~ 

ラジオに流れたのか??コメントだけか?ど緊張して答えたからボツか~~ 

あはははほに

7月最後の「たなくじ」     あめっこなめなめ乗り切りましょう~

今年~の夏

いつもほにっとくりっく  ありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直スタンプラリー | トップ | 多門院伊澤家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事