わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

晩夏の山野草教室 2

2024年08月29日 | 日記

雨予報だったので予定より早目に昼食タイムをすませて  八幡平山頂に~  

とうちゃこ~   

 三角点(標石)  タッチ~~

八幡平山頂と八幡沼を巡るこのコースは

八幡平の代表的なトレッキングコース 遊歩道が整備されており

火山活動によってできた湖沼や花っこ楽しみました~ さ~~、帰路 帰路

と、数分下って歩き始めると 突然の雨  結構な雨 ひ~~

後、もう少し雨さんも待ってくれればよかったのに~~

用意してきたかっぱ着ても上下タイプのがっつりかっぱじゃなく

長いレインコートだったのでズボンと靴がびっしゃびしゃの雨

ドラゴンアイで有名な  鏡岩もそこそこに

急いでバスに ・・・・やむし・・・  ・・・ふっ・・ほにほに

八幡平市松尾さくら公園の中に八幡平・岩手山の情報発信拠点として誕生した

松尾八幡平ビジターセンター 帰りの休憩場所

八幡平・岩手山のハイビジョン映像や標本

模型などを多数展示してましたよ~

 お!小林 陵侑 ~

クレ~ジ~ジャ~ニ~すごかったなぁぁ~~

いや~~・・岩手っ子がんばれ~~ ほにほに~~

いつもほにっとくりっく ありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏の山野草教室 | トップ | よんきびう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事