わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

中華

2012年01月18日 | 日記

信さんは、中華そば  大好きっ子です  おそらく・やってみたことはありませんが365日ラーメンでもOKな人なんじゃないかな~と思うくらい食べますね~  そんなんで麺にもこだわってます。

   盛岡 吉清水の中華麺 

最近、信さん・お気に入りの麺です  バリ堅で茹でます  1個で買うとお得感がなくていやなんでけど、気に入ってるからしかたない・・ほにほに・・懐かしい味の麺ですよん

   しなたけは、花巻・朝日屋さんのしなたけ 

こだわりは、しなたけにも・・・ちなみに、胡椒はSB  ラーメン汁もお義母さんに教わった手作りたれなので、めったに出来合いスープやセットは購入しないのですが

   ハニー食品 元祖・宮古ラーメン 

   なんか、気になって買ってみました。ど~かな~・・・   

       ビフォー・アフター。  

スープに最初からチャーシューとしなちくが入っています  作るのも簡単  煮干し風味で、麺が平麺のシンプルなおいしいラーメンでしたよーん   

   もちょっと葱うまく切れよ・  もイマイチ

      ほにっと・くりっく   ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白金豚 | トップ | W・1月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事