世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

白隠の里にすむ猫たち

2019-08-17 10:22:22 | 自然・動物の画像
白隠の里へと訪れたさいに、たくさんの猫たちに遭遇した。

松蔭寺より白隠の道を進んで長興寺へと向かう途中
ケーキ屋さんの先にある民家に集まっていた猫たち。
白隠の里にすむ猫 白隠の里にすむ猫
キジトラは、けっこう人懐っこく、お家の前でゴロゴロ。

そんなキジトラと一緒にいた、白いブチ猫。
白隠の里にすむ猫 白隠の里にすむ猫
この一家の、お母さんだろうか?警戒心が強く逃げてしまう。

お目々クリクリの、クリちゃん。よく見たら似たヤツが、もう1匹いた。兄弟か?
白隠の里にすむ猫 白隠の里にすむ猫 白隠の里にすむ猫
もう一匹の方も、お目々がくり抜けそうなくらいクリクリの、くりちゃん。
2匹とも警戒心が強く、こちらに興味を示すものの近づくと逃げてしまう。

他にも、このお家の屋根の上に、もう2匹いたので、ここに計6匹は住み着いている。

さらに長興寺からJRの踏切の方へと向かっていくと、柴犬と仲の良い三毛猫がいた。
柴犬の方は、けっこう高齢なのか、おとなしそうな雰囲気。ミケは、まだ子猫だな。
白隠の里にすむ猫 白隠の里にすむ猫 白隠の里にすむ猫
そんな猫たちの中でも、松蔭寺へ散歩に来ていた茶トラは、なんというか貫禄が違った。
独特の毛並み模様に、立派なフグリ。こいつは間違いなく、この辺り一帯のボスだよ!!

あと撮影は出来なかったけれど、清梵寺の方にも入っていく猫がいたので、探せば
もっと生息しているんじゃなかろうか?白隠の里は、猫たちも住みやすい里のようだ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりに楽天ラッキーくじで | トップ | 伊豆・三津シーパラダイス 令... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・動物の画像」カテゴリの最新記事