EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

7月6日(土)のつぶやき その2

2013年07月07日 04時57分23秒 | Weblog

【ボラバス】8/6(火)~9(金)東京発。江戸時代から続く夏祭り“うごく七夕祭り”の運営スタッフ。三陸鉄道南リアス線&温泉も楽しめる(名鉄観光サービス)⇒arukikata.co.jp/volunteer/koku…

al+alchemistさんがリツイート | 5 RT

[ご案内]お誘い合わせの上ぜひお越し下さい!

東北の未来を考える
防潮堤を再考するシンポジウム②

と き 7月13日(土)13時~16時
ところ 東北学院大学土樋キャンパス 601教室 fb.me/1REIDJimS

al+alchemistさんがリツイート | 7 RT

僕おふざけツイート多いんですが、震災真っ只中に学んだ『スカブラ』j-cast.com/kaisha/2011/03… が僕を変えました!それまでは本当ヒーローを意識した、真面目な呟きばかりだったんですよ。息が詰まりそうだった時に、俺はヒーローでも何でも無い、ただの人間だと開き直りました。

al+alchemistさんがリツイート | 16 RT

【避難者支援を行っている皆様へ】現在、福島県では、県外に避難されている方を支援するNPO等に対して、福島県が経費を補助する「地域の寺小屋設置支援事業」の二次募集を行っております。募集期間は7月29日(月)まで。詳しくはHPをご覧下さい。soumu.metro.tokyo.jp/17hisaichi/hp/…

al+alchemistさんがリツイート | 11 RT

【ふくしま⇔東京キャンペーン】7/9(火)まで、都庁2F全国観光PRコーナーで、「おいでよ!南会津。」観光物産フェアを開催中。平日は、福島県南会津地方の特産品を販売!7/3,4には、マスコットキャラの「八重たん」も登場!お越し下さい!gotokyo.org/jp/tourists/in…

al+alchemistさんがリツイート | 24 RT

7/13(土)~7/21(日)美食ウィークを開催します。
プレゼントキャンペーンや県内出身の豪華シェフ陣によるおもてなし【美食ランチ&ディナー】企画など。是非ご参加下さい!詳しくはコチラ aizubishoku.com/?p=2305 pic.twitter.com/dIxxeaGSIb

al+alchemistさんがリツイート | 7 RT

「あたまがふくしまちゃん」は、福島の事ばかり考えていて頭の形が福島県の形になったそうな…(^-^;。 pic.twitter.com/558it2Kb3J

al+alchemistさんがリツイート | 4 RT

写真のモナちゃん、にゃんだーガードで里親募集中です!『サービス★』 amba.to/12Im8Rm

al+alchemistさんがリツイート | 5 RT

ブログ:にゃんだー日和『甘えん坊軍団』 amba.to/12InwU2

al+alchemistさんがリツイート | 3 RT

犬-139 メイ(アプル) 犬-140 ジャック(ジョシュ)【新しい家族が見つかりました】 nyanderstaff.blog.fc2.com/blog-entry-921…

al+alchemistさんがリツイート | 3 RT

『アルゴリズムが生み出す奇妙なものには、どこかしら完璧な部分が備わっている』確かに。奇妙である事を知り得ないからこその仕上がりだ。怪奇で美しい。/アップルのシュールな「現実歪曲」地図:ギャラリー wired.jp/2013/07/03/app… @wired_jpさんから

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

復旧・復興は1日も早く進んで欲しい…でも…大切な方を突然失った遺族の方々の想いも大切にしてあげて欲しい。もうすぐ2年と4ヶ月。現実と対峙していく時間の中。変わって行く想い。変わらぬ想い。

al+alchemistさんがリツイート | 2 RT

手業で造る、の意味合いが変わるな。3Dプリンタは手業の範疇に入る気がする。/3Dプリンターで自作できる立体物データいろいろまとめ - GIGAZINE gigazine.net/news/20120728-…

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

【東京発着 ボランティアバスツアー】7/13(土)いわき賽の河原 ⇒残席16|7/19(金)~21(日)陸前高田 行方不明者捜索 ⇒残席15|他 Power of JAPAN @POJKandaさんの現在募集中のボランティアはこちら⇒ power-of-japan.com/category/recru…

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

【「相馬野馬追」北郷本陣祭も観覧できる「復興モニターツアー」_南相馬市鹿島商工会青年部主催】bit.ly/12pXh1m 7/26日(金)~27(土)南相馬市鹿島区の震災直後の状況と復興への歩みを地元商工会青年部のメンバーがご案内するツアーです。 #福島 #復興

al+alchemistさんがリツイート | 27 RT

海側を掘れば掘るほど、色んな場所から高い汚染が出てくるのは当たり前の事で、いつまでサンプリングばっかりやるんだろ?それに薬液注入で固めたって、根本的解決にはならないと思うんだけど…。

<福島第1原発>別の井戸で90万ベクレル検出
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-…

al+alchemistさんがリツイート | 314 RT

実は図書館司書では講義で学ぶのだが「耳を澄ませば事件」というのがある。図書館には読書の秘密がある、利用者の本の履歴を第三者に渡さないためだ。今はPCで前回の1回分だけ残して削除されるシステムになってる。問題は、図書カードで利用者が「どんな本を読んだか」ということが第三者に知られる

al+alchemistさんがリツイート | 1671 RT

ことを映画で堂々とやられてしまったため、現在の図書館の秘守義務に反する宣伝だと訴えられています。あと、図書館司書は、メガネで事務用アームカバーつけてるってプロトタイプもどうかということもあがってました。おもしろい。

al+alchemistさんがリツイート | 1078 RT

オウム事件で、司書資格のない元水道局の図書館長が「すべての利用者の読書履歴」を公安に提出してしまったというのが背景です。「読書の秘密」を守るために職員は必死になったようですが後の祭りでした。それから図書館は「読書の秘密」をプライバシーとして守るために、PCで履歴を削除しています

al+alchemistさんがリツイート | 1044 RT

あれか、一回油粘土でヴァイオリン整形して、石膏で型取って、FRP流し込んでパテ盛りヤスリ掛けで何とかなるか

al+alchemistさんがリツイート | 19 RT

こんなに多種多様のイカのぬいぐるみを見たことはありません。イカ、恐るべし。深海展は、上野の国立科学博物館にて。明日から。 pic.twitter.com/I6SscWe0iW

al+alchemistさんがリツイート | 12418 RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国有財産(土地~)と国家赤字 (村石太ダー&ケンサク仮面)
2013-07-07 09:59:23
原発で 検索中です
世界から軍事兵器を 失くしたいですね。
脱原発という核を なくさないと危険ですね。
ソーラーパワーが いいのかなぁ?
原発事故の責任おいて 電力会社は大変ですね
原発の設置日 というのか ウェーブで 調べたけれど よくわからないです。その当時の 総理大臣は 誰かナァ?
参議院選では 三つの岐路で 消費税は もう増税と決まりなのかなぁ?
もうすぐ 参院選ですね。選挙率は どうなるかなぁ。票割れ選挙かなぁ 参議院政権?を 握るのはどこかなぁ
政治研究会(名前検討中

コメントを投稿