やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

ラストダンス(堂場瞬一)/75点

2015-06-25 22:19:24 | 小説
引退予定の40歳の花形投手と補欠捕手....。





ファール多過ぎ、都合良すぎ、投げる球なくなりすぎ、あのバッター出てき過ぎと漫画ドラマチックで、食傷気味になるやと思いきや、

花形と補欠の歩んできた道を遡り、想像する作業が楽しくも切なくて感情移入してしまいますよね....。

飲み友達の会やら
野球をやる子供の葛藤やらが
ベターながら、効いているし、
なにより、口が軽いことをサスペンスにするあたりがたまらんなあ。


そんで肝心の試合シーンもすごい!
失当すくなすぎワロタ問題こそあれど、打者との駆け引き&投手捕手間のやりとりが先が読めず常に興奮状態でっせ! 

いやはやいやはや、実はひねりのないお話ながら、ここまで引っ張って、ここまで読ますのはさすが。


パワプロやったことある人ならぜひ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿