Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

どじょう掬いまんじゅう

2006-11-17 | Food/Drink
会社の同僚が松江の出張からのお土産にどじょう掬いまんじゅうを買って来てくれました。忘れていましたが、山陰、島根といえば安来節。だからひょっとこのまんじゅうなんですよね。味は「ひよこ」と同じですが、可愛いですよね、これ!


いつも通販で利用してるS&Bからピアット 鰻丼(6食入り)の案内が来ました。これって、常温保存ができ、いつでも食べたいときに電子レンジ約3分で出来上がる手軽な鰻丼なんだそうです。ちょっと気になります。誰か買って試して~




人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山近辺 | TOP | 竹游林 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どじょう掬い (けんこう)
2006-11-17 10:53:41
どしょう掬いまんじゅう、すごくかわいい!!!
考えた人いいセンスしてるなぁ。ほおっかむりがGood!です。
鰻丼もいいですね~。電子レンジで三分なんてぐうたら主婦のワタシ向きです。チーン!
返信する
なんで? (Jitta)
2006-11-18 08:44:26
どうして、ど「じ」ょう掬い じゃないの?

鰻丼の、常温保存ってのがどうも・・・です。
そういえばカレーだってなんだってレトルトいっぱいあるけどね。
六食入りってのも多すぎませんかね。
返信する
あれ? (senchan)
2006-11-18 08:49:06
Jittaさん、ど「じ」ょうがただしい・・・。直そうっと。

けんこうさん、こんにちは。
台北にも鰻屋さんあるけど、美味しいんじゃないですか?
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink