Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-T4で写真も始めました

苦手な食べもの・・・

2005-05-10 | Food/Drink

↑これ、台北で有名な麺屋さんです。日本のそうめんに似た麺がかなり煮込んであって
鰹節の出汁がすごく出ていて美味しいんです。皆立ち食いしているんですよ。
いつ行っても長蛇の列です。

が!
中にたくさんの臓物が入っているんです。豚の大腸だそうです。

私はホルモン系が苦手なんです。

2度目の香港に行ったとき、やっぱり香港の朝食は「お粥」でしょ!
と思ってキンバリーホテル近くの粥屋に入りました。で、メニュー(菜単)
をもらったのですが、当然全部中国語。いったいどれを食べたらいいのか
分からず悩んでいたら隣に座っていた現地のおじさんが日本語で「その
五目粥って言うのが美味しいよ。」って親切にアドバイスしてくれました。
「じゃ、これにしよう!」と思って注文して暫くして出てきました。
その五目粥・・・・でもよくみると
具で入っていたその5種類とは・・・臓物が5種類だったのです
そしてその臓物は無造作にざく切りしてあって、大きいこと大きいこと!

気持ち悪くなって殆ど残し、マックに駆け込んだのでした・・・。
Comments (6)   この記事についてブログを書く
« 上海冷茶 | TOP | 烏龍茶 (Part2) »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
臓物5種類粥 (海苔子)
2005-05-11 07:47:11
おぉぉーー

senchanも苦手な食べ物があったんですね!

私も"お粥"は胃に優しいので好きですが

"臓物5種類入り"はパスですね



ジェニーさんはこれもOKなのでしょうか???
可哀想なモツ (葉慈瑠)
2005-05-11 18:33:29
senchanたらさぁ~ゾンビとか観すぎるから余計臓物嫌いなんじゃないのぉ?

モツの煮込みって美味しいんだよ。。。でも、健康食じゃないので食べないようにしてるけど。。。お粥には混ぜて食べたくないなぁ。。。
くいしんぼうですが・・・ (AQ)
2005-05-11 18:40:00
私もホルモンは苦手です。レバーも出来れば

パスしたい。食い意地が張っていますが

やっぱり苦手はありますね。
「ゾーッ」モツ!? (ジェニー)
2005-05-11 19:52:56
>ジェニーさんはこれもOKなのでしょうか???

ひぇーっ、これはダメですね!>海苔子さん

臓物系は殆ど食べたことがありません。見た目がちょっと、ネ。それと辛過ぎる物も苦手なんです。食わず嫌いかも知れませんが。



絶叫ライド大好きな私にも泣き所はありました、アハハ!
韓国行きたいけど・・・ (海苔子)
2005-05-11 22:12:14
ジェニーさんの弱点をやっと見つけちゃいましたね

私は "焼きホルモン(牛)"は食べれま~す

でも、AQさんと同じくレバーはパス

今まで食べた事ないと思います・・・

あと、辛い物も苦手ーー韓国は遠いなーー
そうだったんですかっ! (こぺりん)
2005-05-30 09:35:43
こんにちは。

実は私も台湾でそのお店に行ったんですよ。

「うまいうまい!」と言って完食していたんですけど

まさか内容が臓物系だったとは。。。!

知らずに食べていました。今気づきました。



そういえばイギリスでも似た様な経験があるんですが、

ホテルの朝食(ビュッフェ形式)で気に入ってたソーセージがあって

黒いソーセージなんですけど、毎日大量に食べていたんです。

あとで現地ガイドさんから

「それが好きな日本人って珍しいです。

それは“豚の血液を詰めて固めたもの”ですよ。」と。

それを聞いて「ぎょえー!」となってしまいました。

自分で気づかないだけで、実はゲテモノ好きだったのかも。。。

post a comment

Recent Entries | Food/Drink