watlle日和

スタッフの気になるあれこれ

ブログ引越のお知らせ

2014年10月30日 | お知らせ・商品情報
この度「ワトル日和」は、JUGEM(ジュゲム)へ引越しました。
新しいURLは、

watlle+のワクワクwork
⇒ http://watlle.jugem.jp/

にて更新して参りますので、お手数ですが再度登録をお願いいたします。
今後とも引き続き、『watlle+のワクワクwork』を末永~く応援よろしくお願いいたします。

watlle+ スタッフ一同
Comment

再度オーダー、ありがとうございます

2014年10月02日 | オーダー家具・修理
5年前に納戸部屋の収納家具をご注文いただいた、江東区のY様から再度ご注文を
いただきました。

以前に納品した家具の向かい側に設置するので色も全く同じにし、エアコン部分も
クリアして最大限に収納が出来るようにしました。


<設置前>


<設置後>


もちろんデザインも前回と同様、ハンドルを付けないすっきりタイプとしました。


<前回の家具>



ちなみに5年前の家具は全く異常なく、非常に綺麗に使って頂いていて、とても
うれしかったです。


ありがとうございました。

     ヒロシ


Bosyubanner_3

watlle+ミニギャラリ-では、出展をご希望される方を随時募集しております。




Comment

オーダー家具製作はやめられません ♪

2014年09月01日 | オーダー家具・修理
先日、世田谷区・Y様邸に納品いたしましたオーダー収納家具のご紹介です。


4月末ごろ、お部屋のリフォームに合わせて収納家具を作りたいとのご相談を受け、その後数回の打ち合わせを経て8月に施工いたしました。


Img_1719
Img_1720
通常の収納家具は、台輪で水平レベルを出し、その上にBOXを置くという方式で作ります。


今回は、内部をできるだけ広く取りたいとのお客様のご要望もあり、部屋の床・壁・天井を利用する工法にしました。


Img_1731
Img_1733
扉には、通常は微調整出来るスライド丁番を使います。
しかし、内部に大きな機構部分が出て収納の邪魔になるので、あえて今回はシンプルな平丁番を使いました。


この丁番は一切調整ができないため、取り付け工事の精度がそのまま家具の出来映えに現れます。


Img_1745
Img_1747
お客様からは、ロッカーや引出しの内寸など厳密なサイズのご指定もあり、ご要望どおりに設計施工いたしました。


後日、ご使用されている様子を拝見しに訪問。
ご夫婦共に『計算どおりピッタリ収納できました!』と、大変満足していただきました。


嬉しい笑顔を見ると、こちらも幸せな気持ちでいっぱいになります。


これだから、オーダー家具製作はやめられません♪

   ヒロシ


Bosyubanner_3

watlle+ミニギャラリ-では、出展をご希望される方を随時募集しております。

Comment

おひとり様 特別ワークショップ

2014年08月10日 | ミニギャラリー
先月、千葉県にお住まいのT様から、HPの時計作りを見てのお問い合わせがありました。


お話をお聞きすると、昨年のワークショップの記事をご覧になり、『私もお友だちに手作りの時計を贈りたい』ということでした。


9月にまた開催する旨をお伝えしましたが、どうしても8月中に送りたいとのことでしたので、特別に一人教室を開きました。


Img_0662
材の配列や形などの設計が、一番の悩みどころです。


Img_0671
楽しい時刻表示の材料選び。
この時は、青と白のシーグラス、ご持参のビーズを取り付けました。


Img_06741
最後に、ご持参のこだわりの小鳥を付けて完成です!


千葉から片道約2時間かけてのご来店でしたが、大変喜んで頂きました。
こちらもお手伝いができて、とても嬉しかったです。


9月27日(土)開催のワークショップ『天然木で作るインテリア時計』も楽しんで頂けるよう、ただいま準備しています。
皆様のご応募、お待ちしております。
詳しい内容と参加手続きはこちらから>>詳細

         ヒロシ


Bosyubanner_3

watlle+ミニギャラリ-では、出展をご希望される方を随時募集しております。

Comment

ルンバが使えてルンルンルン♪

2014年04月09日 | オーダー家具・修理
ご注文いただいたTVボードを先日納品してきましたので、ご紹介します。


Img_0547
間口4.5mの家具にお客様の希望を全て取り入れ、オーディオ関係をスッキリと収納出来るようにしました。


スピーカーも収納しましたが、内部で完全に独立させたので、箱鳴りはほとんどしません。


Img_0559
引出しの中は、CD・DVD・BD等がピッタリと収まるようにしました。


Img_0587
パソコン・プリンター・レコードプレーヤーも、きれいに収納出来るようにしました。



Img_0589
パソコン収納部分は、前板が手前に倒れて、ちょっとしたテーブルに早変わり。


全体をナラ材の生地色で仕上げ、お部屋の圧迫感をなくしています。


家具全体の高さを低く抑えたので置き家具方式にでき、転倒の心配もないので壁に傷を付けずに済みました。


電気器具の配線も、表には出ないように家具の中を通しているので、奥様は『ルンバでお掃除ができる♪』と、喜んでいらっしゃいましたよ。

        ヒロシ


Bosyubanner_3

watlle+ミニギャラリ-では、出展をご希望される方を随時募集しております。

Comment