キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

日本代表女子バスケットボールチーム、銀メダルおめでとう🥈

2021年08月11日 16時39分11秒 | スポーツ
楽に勝って、
決勝まで行った訳ではない。

ギリギリの勝利をものにしての、
決勝進出❗️

本当にお見事でした。



かなりの練習を積んだことと、
オリンピックに対する思いも強かったのだろう。

それはどの種目も同じだろうが、
我々にはわからない思いというものがあったのではないだろうか?

ゲーム中のドンピシャのパス、
外れる気がしないスリーポイント。

日々の練習の成果とは、
このような事をいうのだろう。



この姿から学び、
我々もこのような思いが出来る様に頑張りたいものだ。

勝ちだけが全てではないと思う。
女子バスケチームを見ると、
やってきた事を全て出していこうという姿が印象的である。

迷いがない、
自信をもってプレーしている。

水球でもそうだ。
強豪チームの打つシュート全てに、
迷いがない。

どうせやるなら、
思いっきり、全力で、
失敗しても豪快に、
そんな戦い方を目指していきたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿