キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

救急救命講習

2015年02月22日 15時56分32秒 | 出来事
まずは、蝶野さんのトーク!

次に心肺蘇生法、AED操作法、

そして、体験!





最後は、

トークセッション!



出演

蝶野正洋氏

池田めぐみ氏(フェンシング)

矢萩裕氏(矢萩接骨院)

それぞれの方々の、

体験談、救急救命の大切さを、

熱く語っていただきました。

中でも、覚悟についての話しは、

良かったですね。

100%準備をしてきても、

上手くいくことがなかなかない。

そんなときは、

なるようにしかならない。と、

そんな気持ちで臨んできた。蝶野談。

勝負に臨むときには、

覚悟がとても重要だ。

それと、

体調管理がとても大切。池田談。

矢萩さんからは、

蝶野さんの食事とかどのようにしているのか、

とても興味がありますが?

蝶野さんは、

いゃー、俺はダメですよ。

今の選手の方がしっかりしていますよ。



本当に気さくに楽しいトークセッションでした。

当たり前ですが、

リングの上とは全く違う魅力を感じた、

ひとときでした。


最後に、

女性にもっと広がるといい。

女性は強いですからと。

蝶野さんが話しをしてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿