ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

ヨークタウン完成!

2015年09月27日 | 航空母艦

タミヤさんのヨークタウン完成!

アオシマさんのワスプの発売が10月に迫ってきてなんとか間に合いました。

キット自体は40年近く前の製品ですが、エンタープライズ同様楽しみながら作ることができました。あらためてタミヤさんの製品にたいする技術の凄さを体験させていただきました。

ただ、前部飛行甲板と船体の接着部分の改修をしていただきたいですね。多くのモデラーが「うまくはまらないなあ」と困っていると思います。

飛行甲板は白線もなく非常に楽ちんでした。

これだけ離れてみると、機銃がシャープペンシルの芯なんてわかりませんね(笑)

艦載機はもう少し白っぽいのが正解です。ちょっと暗めのほうが重厚感が出ると思ったのですが甲板に並べて見ると下地との明暗があまりなく目だたなくなってしまったことに反省。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿