ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

フジミさん山城買いました!

2012年09月02日 | 時々通信

山城昭和19年バージョンを買いました!正確には8月29日に買いました。

この日は他にフジミさんの龍鳳を買おうかとおもっていたのですが、29日時点では、店頭に並んでいませんでした。残念。

山城も探しましたねー。昭和16年バージョンは、やまずみ、扶桑は16年、19年ともにやまずみ、山城の19年だけ見当たりませんでした。散々探した挙句アオシマさんの山城リテイク版をつかみかけたんですが、リニューアル初版も持っているし、昭和17年バージョンだからちょっとここは我慢しようと、艦船コーナーから出ると、まったく違うところに一隻だけ燦然と輝いておりました!

正面、横と確認するとやっぱり19年版!このうれしさは、ネットで買うのとはまた違う感覚ですね。やはりお店で買うのが一番楽しいなあ。でも、もしなかったら交通費分無駄になるところだったし・・・難しい問題です。

箱は思ったより大きくなく、アオシマさんに比べるとかなりコンパクト。箱を開けると部品がぎっしりつまっていて、上に他のキットを重ねようもんなら部品が痛みそうで怖い。設計図をみると機銃の多さに圧倒されます。

その19年山城は早くも部品の誤入でメーカーさんから訂正が、ホームページのほうでアナウンスされています。

Y部品の3とあるのはY4の間違いで部品はありません。メーカーさんに問い合わせて送ってもらわないといけませんのでフジミさんのウェブを確認してください。

http://www.fujimimokei.com/info/index.html

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
« 隼鷹 エフトイズ 艦船キッ... | トップ | 艦観式が近づいてきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時々通信」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事