抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ウィッグ生活の方がラクに感じる時期

2019年12月24日 06時33分47秒 | 医療用ウィッグ スリール

残り1週間、クリスマスイブですね。。。

 

大掃除などは諦めて、仕事だけ頑張っています。

 

 

 

 

年末ということもあり、スリールのメンテナンスも続いておりました。

 

メンテナンスの時は被り心地なども確認しています。

 

 

「ウィッグの方が(自分の髪の時より)ラクです!」

「朝、時短です

というお話しを、よく伺います。

 

 

ウィッグ生活の初めは不安ですね。

ズレていないか?

バレていないか?

と気になって仕方がないかもしれませんが、慣れてくると

『ウィッグの方がラク』という時期が来ます。

 

この日が来るのは、個人差がありますが、そのお言葉を聞くと

良かったと心の中で呟きます。

 

 

Kさまがスリール製作後、今回2度目のメンテナンスにご来店くださいました。

 

「すごくラクになりました~」とウィッグ生活のお話をして下さいました。

 

ウィッグスタンドで編込みをして、そ~と被り3日間ぐらい崩さないそうです。

メイクをしてウィッグを被るだけで出勤できるのは、時短ですね。

 

「ゴージャスね!って褒められます

とのことですが、自毛デビューの時のハードルが高くて心配と私も笑ってしまいました。

 

 

ご友人の結婚式のためのご実家の近くの美容室でアレンジをお願いされたそうです。

担当された美容師さんにウィッグを凄く褒めていただいたそうです。

 

Kさまも嬉しかったと思いますが、私も嬉しいです。

 

 

 後ろに編込みで大人っぽいまとめ髪です。

 

 

元の髪形と同じく、前髪も長いスタイルです。

前からもお写真撮られていただきました。

ありがとうございます。

 

編込みをされているので毛先に傷みがありません。

 

今回は被っていて頭皮に当たって痛くなるところを調整しました。

 

こんな感じでウィッグは、少しずつ使いやすさが増していきます。

 

 

 

たくさんの方のウィッグ生活が少しでもラクになれば。。。

 

今年も終わりそうなので、来年に持ち越しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
年末は自毛のご予約は29日まで、スリールのメンテナスやご相談は30日までお受けしております。
 
新年は5日からの営業となります。
 
よろしくお願い致します。
 
 
 
 

 

医療用ウィッグ・スリールhttps://www.sourire-wig.com 

自毛デビューのための縮毛矯正やカットやカラーのご相談は

当店Chez Moiもですが、

自由が丘frangipani,大井町kaguyahime(カグヤヒメ) 西葛西美髪

横浜アンソレイユ、戸部entree(アントレ)

逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

千葉vivit hair 、柏美容室ありす、栃木nico(ニコ)埼玉ビビアン、

茨城PS.Hair Design、静岡calmflow 盛岡chinon

も取扱店です。お気軽にご相談下さい。

患者支援団体「ikus.医療美容ケア研究会」の加盟店です。

 

 

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://chezmoi-wig.com/ 03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

自毛デビューのご相談もお待ちしております。

コメント   この記事についてブログを書く
« 治療中も仕事ができるための... | トップ | 医療用ウィッグは調整をする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。