抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

抗がん剤治療後の髪の育毛

2020年02月01日 16時30分52秒 | 治療後の髪

 

こんにちは。

2月1日です。

いつものように時間が過ぎてしまうのが早すぎます。

 

抗がん剤治療後の髪の伸びが、治療前より遅く感じる方が多いかもしれません。

ことに前髪からつむじのあたりまでが、元の髪のように弾力が欲しいものです。

 

シェモアでは、頭皮のデトックスで頭皮状況を良くしていくメニューなどもご提案しております。

こちらもおススメメニューです。

 

それと以前から育毛剤なども販売しておりますが、最近「おっ!これは髪がしっかりしてきた!」と感じた商品をご紹介します。

 

 


右:シャンプーランドケアソープ

 

脱毛時より7年ほど通われている方が、化学療法後のホルモン治療(5年経過)などもあり、トップの髪が細くなる一方でした。

この方は、ご自分で気に入られていたシャンプーや育毛剤をお使いでしたので、こちらから敢えておススメすることもありませんでしたが、

「そろそろ無くなるから(手持ちが)、何かないかしら?」とご質問いただいたので、育毛剤とシャンプーを販売させていただきました。

その後4か月間継続された時のご来店時の髪が、以前より髪がしっかりとしてつややかになっていました。

この4か月の間に一度ご来店されていましたが、その時は違いがそれほど感じませんでした。

 

両方とも税抜きで7000円と、決して安いものでは無いので、どちらかと一つと言われれば育毛剤をおススメします。

 

先日もスリールの6分ウィッグをお使いの方から

「今度の夏までには部分ウィッグも無しで過ごしたいんです!」

と言われた時も、思わずおススメをしてしまいましました。

 

去年の春から通ってくださっている方で、少しずつ髪は増えていますが、夏までに部分ウィッグを外すのは自力では難しそうだと判断しました。

この方は、育毛剤をご購入されました。

 

個人差も、もちろんあります。

私が効果が確認できる方いたので、ご紹介いたしました。

 

「もっと、早く言ってくれれば良かったのに~!」とお思いの方もいらっしゃるかと。。。

効果が確認できないと、ススメられない性格なので、お許しください。

 

 

 

 

医療用ウィッグ・スリールhttps://www.sourire-wig.com のご相談は

自由が丘frangipani,大井町kaguyahime(カグヤヒメ) 

横浜アンソレイユ、戸部entree(アントレ)

逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

千葉vivit hair 、柏美容室ありす、栃木nico(ニコ)埼玉ビビアン、

茨城PS.Hair Design、静岡calmflow 盛岡chinon

も取扱店です。お気軽にご相談下さい。

患者支援団体「ikus.医療美容ケア研究会」の加盟店です。

 

タキサン系の治療前・治療中の方におススメです。
 
2月23日(日)おしゃれマルシェ・ミニ
 
爪の講習と付けまつげのこと
 
是非、ご参加ください。

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://chezmoi-wig.com/ 03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

自毛デビューのご相談もお待ちしております。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 卵巣がん、予防切除175人... | トップ | 病院での医療用ウィッグのご試着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。