抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

化学療法中、頭を冷やす効果

2020年02月09日 21時40分10秒 | 脱毛について

東京は、今日も冷えました。

それでも例年よりは寒くないのですが。

 

 

今日はMさまがスリールのサイズ調整にご来店くださいました。

縫製をしながら病院や治療のお話しの中、髪についての話題に。

 

Mさまは8回の治療予定で、7回が終わりました。

ドセタキセルの治療中ですが、髪が伸びてきました。

 

Mさまに治療開始のころ、「頭は冷やすと、髪の伸びが良いですよ」とお伝えしておりました。

頑張って頭を投与中に、毎回冷やしていたMさま。

 

やはり治療中といのに、髪が伸びてきました。

 
ただ冷やしずらいとのことで、横は他の部分より伸びていません。
 
お写真を撮らせていただきました。
顕著な結果に、横の部分をどう冷やすか検討されていました。
 
 
 
 
『後ろも撮ってください』とMさま
 
投与中、アイスノンを頭の後ろに置いて寝ているそうで、よく伸びています。
 
トップもベルトが付いてるアイスノンをお使いです。

 
 
 
「どれどれ」とマイクロスコープで頭皮の様子を見てみました。



頭頂部部分ですが、1個の毛穴から何本も生えてきている様子に
 
Mさまとミチヨさんと私で
 
「お~」と歓声を上げました。
 
 
 
 
治療後に伸びてくる髪は前髪やつむじ部分は、伸びが遅いことが多いです。
 
せめて、その部分だけでも冷やせると良いですね。
 
 
また、来月どうなっているか楽しみです。
 
 
 
 
 
 

 

医療用ウィッグ・スリールhttps://www.sourire-wig.com のご相談は

自由が丘frangipani,大井町kaguyahime(カグヤヒメ) 

横浜アンソレイユ、戸部entree(アントレ)

逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

千葉vivit hair 、柏美容室ありす、栃木nico(ニコ)埼玉ビビアン、

茨城PS.Hair Design、静岡calmflow 盛岡chinon

も取扱店です。お気軽にご相談下さい。

患者支援団体「ikus.医療美容ケア研究会」の加盟店です。

 

タキサン系の治療前・治療中の方におススメです。
 
2月23日(日)おしゃれマルシェ・ミニ
 
爪の講習と付けまつげのこと
 
是非、ご参加ください。

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://chezmoi-wig.com/ 03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

自毛デビューのご相談もお待ちしております。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 病院での医療用ウィッグのご試着 | トップ | 医療用ウィッグのマニアック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。