抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

少しだけ医療用ウィッグを編み込み

2015年06月21日 19時26分13秒 | 医療用ウィッグのサイズ調整

更新が1週間ぶりになってしまいましたね

 

なんとなく雑用が多い日々で 間が空いてしまいました…

元気に毎日お仕事していました

 

昨日と今日と結婚式にお呼ばれをしたけど

髪型どうしましょう?? と二日続けてのご相談でした

 

ヘアエピテーゼのウィッグをお使いの方々です

ボブスタイルのIさまは アップスタイルには短いので

「毛先をカールして 編み込みでもかわいいですよ!」

と提案しました

 

ちょっとだけ予行演習の編み込み

パールの飾りを刺してみました

本番では毛先にカールをきかせる予定です

 

編み込みだけで気分が変わりますね

「いい感じですね~」とIさま

 

お祝い事にオシャレして行けるのって いいですよね

 

 

「少しだけ なんとなく緩くなってきた気がします」と

Iさまが仰られたので

チェックすると

そんなに弛みがない…

 

「では ちょっとだけ縫いますね」

と2か所を ほんの少しだけ縫いました

 

「また ピッタリしました!」とIさま

 

効果的に縫う場所があり ちょっとだけ縫っても

被り心地が違ってきます

 

 

 

 

入院生活をされているMさまがメールをくださいました

Mさまのブログに私のウィッグをお作りする様子を

ご紹介頂きました

http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-549.html

良い感じです 見て下さいね

 

 

ステキにご紹介下さったMさまには

また秋にお会いできます

 

ヘアースタイルチェンジも 良いですね

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

追記です

 このブログを更新したときに会員だったNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会は28年1月に退会しました。エピテーゼ協会では長らく技術講師や東日本支部長として再現美容師の育成に携わっておりましたが、協会の意向と私の志の違いを感じて退会後、志を同じくする元ヘアエピテーゼ協会メンバーと医療用ウィッグ・スリールで患者さまの元の髪型を再現して、がん患者支援団体ikus.ビューティーサポートで活動しております。

28年8月20日 吉成

 

 

スリールウィッグ

Chez Moiと、自由が丘frangipani

横浜アンソレイユ、逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

大阪Ha-du 熊本Hair Creator 阿樹、三重潤JUN,静岡calmflow 

お気軽にご相談下さい。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲田ランチ | トップ | 最近の事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。