Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

最後にしてようやくゴジラっぽくなった『GODZILLA 星を喰う者』

2018年11月14日 01時08分02秒 | 映画


アニゴジ最終章。
ゴジラVSギドラの戦いあって、ようやくゴジラっぽくなってた。
やっぱり怪獣同士の戦いは欲しいよね。

このシリーズの1作目を見たときは、
その前が『シン・ゴジラ』だったってのもあり、
特撮の方と比べてしまう部分もあったけど、
シリーズを通して見ると、
これはこれで大いにありだなと感じた。

ゴジラの出現により、地球から退却した人類が、
異星人の力を借りつつ、
再びゴジラに戦いを挑む話なんだけど、
これまでのゴジラシリーズと比べるとスケールがデカイ。

そしてその異星人というのも合理的すぎるビルサルド、
信仰を大事にするエクシフ、
どっちつかずな人類と、
三者三様の性格とそれによる主義主張のぶつかり合いは面白かった。

特にエクシフの櫻井孝宏演じるメトフィエスの怪しさと
あのささやき口調ながらも力強さのある声、
そして中2感溢れるセリフは好きだったな。

今回、ギドラの登場シーンが一番胸熱で、
物理法則無視、時間制約無視だったから、
人類側での解析がまったくできず、
今話しているこの瞬間「すでに死んでいる」という状況に興奮した(笑)

また、声優としては今回鈴村健一が出ていたから、
櫻井孝宏と合わせてザックスとクラウドコンビを思わせてくれてよかった(笑)

しかし、本当にあんなどうしようもない怪物が現れたら、
実際この星はどう対処するんだろうな。。。
俺は、、、自分にできることはしたいと思いつつも、
人類を救えるほど何かに特化した能力がないので、
おそらく地下壕で密かにビクビクして終わりだろう(笑)

まあこういうとき何かできる人って、
権限もったお国の人や研究者、
パイロットおよびその整備技師、
医者ぐらいかな。
ビジネス系の人はほぼ役に立たなそう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿