Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

中2感ほとばしる『ちはやふる -結び-』

2018年03月18日 00時11分50秒 | 映画


これも、泣いた。。。(笑)
やっぱりこのスポ根中2青春かるた映画好き。

恋愛色を出しつつも、そっちには振り切らず、
かるたで高みを目指すその姿勢は『刃牙』に通ずるものがある。
基本は個人競技ではあるものの、団体戦のチーム感は感動する。
映画やドラマだとチームっていいなと思えるんだけどなあ(笑)

今回出てきた賀来賢人のチート並みの強さや、
松岡茉優のクイーンという名称は、
中2心をくすぐる展開で、個人的に好き。
特に松岡茉優は、あんなクールにて最強のポジションにいながら、
ゆるキャラに目がないというギャップもいい(笑)
たまに顔が松嶋菜々子に見えるけど(笑)

この映画は真面目なスポ根ながらも、
ちょいちょい笑えるシーンもあり、
そのバランス感もあって、
面白い映画となり得ているのだと思う。

まあ、原作は読んでないけど(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿