Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

努力は裏切るけど、あきらめは裏切らない『anone』

2018年03月21日 23時53分54秒 | ドラマ
公式サイト

今期一番暗いドラマだったなー。
全体的に淡々と進んでいたけれど、
先週ニセ札作りがバレたところから一気に流れが変わったね。
広瀬すずと清水尋也は『ちはやふる』でも共演してたな、そういえば(笑)

他のドラマと比べると展開が地味だったものの、
セリフが本当によくて、
今期見た全10ドラマ中、唯一思わずセリフをメモってしまったドラマ。

特に奇をてらった内容というわけでもないのに、
各キャラクターのセリフや立ち振る舞い、
人物背景などが引き込まれるものばかりで、
大したことないことでも大したことあるように描けるのが
坂元裕二ならではかなと思う。

ただ、前回の『カルテット』同様、ややアートというかポエム寄りな感じもする(笑)


以下、心に残ったセリフ。

「努力は裏切るけど、あきらめは裏切りません」

「愛されてたって、愛してくれなかった人の方が心に残るもんね」

「人は手に入ったものじゃなくて、手に入らなかったもので出来てるんだもんね」

「死んでもいいっていうのは、生まれてきてよかったって思えたってことだよ?
 生まれてきてよかったって思ったことないうちは、
 まだ死んでもいいってときじゃない!」

「願い事ってさ、星に願えば叶うと思う?
 願い事は泥の中だよ。
 泥に手を突っ込まないと叶わないんだよ」

「誰かに与えられたものじゃなくて自分のルールで生きてるんだって。
 それが自由だって」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿