Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

カリスマという名の統率力

2006年06月18日 00時16分05秒 | Weblog
今日はバイトだった。
1日中ね。
日比谷野外大音楽堂で。
コンサートのバイトはこれが初めて。
とにかく暑くて、とにかく筋肉がプルプルした。
完全な肉体労働。
スタッフもいつもよりもかなり厳しい。
怒鳴るわ吼えるわで。
でもいい人たちだったな。
スタッフの人はたまにわけのわからないことを言うから、
そこんとこ、俺に似てると思った。
俺ってやっぱりブルーカラーな人なのかも。

今日のアーティストは「THE BACK HORN」という、
これまたまったく知らないアーティスト。
でも何にでもファンっているんだよね。
会場は満席。
女性が多かった。
全体的な年齢層としては20代後半といった感じかな。
平均的に。
メンバーが登場すると、場内いっきにヒートアップ。
俺は知らなかったから、特に何も思わなかったけど、
メンバーの一言一言にリアクションしてるし、
歌が始まると、みんな同じ動きをするんだ。
手をあげたり、頭ふったり。
これだけの人数の心を一つにすることができるなんて、
正直すごいと思った。
そりゃファンだからってのもあるかもしれないけど、
俺にもあんな統率力が欲しいと思う。
より魅力ある人になりたいと思う。
俺なんていすに座ってコックリコックリしてたから。
でも、場内の観客にとってのメンバーって、
俺にとって目の前にラルクがいるようなものなんだよね。
そりゃ興奮するわ。

そうそう、先週のロボコンのイベントでいっしょだった人と
偶然今日もいっしょで、いろいろ話した。
2個下なのに、とても大人っぽくて、
ウマが合ったので、ずっとしゃべっていたら、
昼飯の時間をかなりオーバーしてしまい、
こっそり現場に戻ったものの、
普通に怒られちゃったよ。
でも、ホントに勉強になった。
ちょっと話しただけなのに、
俺という人物をかなり分析していた。
「優しすぎ。っていうかまわりを気にしすぎ。
 もっと欲張るべきだよ。
 そこがいいところでもあるんだけど、
 損することもあるよ」って。

今=自分×まわりの状況
だから、仮に自分が過去と何も変わっていなくても、
まわりの状況は現在と過去では必ず違うのだから、
過去と同じことをしても、今という結果は変わるのだ。
俺が過去にとらわれる必要は何もなかったわけだ。
って今さら遅いけど。

今日、生まれて初めて缶ビール買った。
バイトですっごいのどかわいて、
帰りにコンビニで買ったのだ。
ビールなんて、あんなにクソマズイもの誰が飲むか
ぐらいの勢いだったのに、まさかこんなことになるとはね。
普通に飲みたくなってしまったんだよ。
嫌いってのも慣れるもんだね。
昔、ちょー頭いい友達の、ちょー頭いいお兄ちゃんが、
「嫌いな教科を勉強し続けていれば好きになるよ」
って言ってたけど、まさにその通りかも。
ビール、マジうまい!!とはまだ思わないけど、
前よりはおいしいと思う。
特にのどかわいたときは。
でも俺ってお酒そこまで強くないかもとも思う。
だって缶ビール1本で、
けっこういい気分になってしまっているから。

もっとがんばらなくちゃね。
いろいろと。

てか足痛い……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿