Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

初体験☆

2006年04月30日 01時10分37秒 | Weblog
今日はゼミのバーベキューの日でしたが、
雨のせいであえなく中止。
でも中止のメーリス流れた後、雨止んだので、
「なんだよー、結局できたじゃんか」という心境。
でも雷はところどころで鳴っていたので、
やはりみなさんの安全を第一に考えれば、
仕方のないことかもしれません。

そして僕は今日初体験しました。
ウィンドサーフィンを。
海に出るのは去年のKSCの夏合宿以来。
今日はあいにくの曇り空で水温が心配でしたが、
案の定、冷たすぎて思わず悲鳴をあげてしまいました。
高校のとき、部活で水温15℃を泳がされたときを思い出します。
午前中は上野とペアで、
午後は各自、自由に海の上を走りました。
鏡がきれいな人妻とメイクラブしていたのには
心底うらやましいと思いました。
風が弱く、思うようにスピードが出せませんでしたが、
たまに吹く少々強めの風にうまく乗れると、
スーーーときれいに進み、とても気持ちがよかったです。
一番難しかったのは方向転換。
うまく曲がれず、何度も海に落っこち、
そのたびに水温の冷たさに断末魔の叫びを上げていました。
バランスもうまくとれず、
姿勢を保つのにかなりの筋力と体力を使いました。
一見スノボーみたいですが、
己の肉体だけで方向が変えられるスノボーと違い、
風という己以外の力を頼りに進むウィンドサーフィンは
やはりかなりの技術が必要と思われました。

帰りは近くのバイキングで1600円で食べ飲み放題をし、
僕はその後なべじゅんさんい誘われるまま、新宿に赴き、
20期の仁さんや粟井さんとかと飲みました。
ホントにFOMAというものは使えなくて、
すぐに電池がなくなり、今日も案の定電池が切れて、
なべじゅんさんと連絡がつかなくなったので、
コンビニで携帯充電器を買いました。
これで3つ目。
かなり前々から電池少ないことがわかっていたので、
電池パック1つ買っていれば1000円だけで済んだものを、
おバカな僕はそれをせず、
しかも以前買った携帯充電器も家に置きっぱなので
電池がなくなるたびに買うハメになり、
3000円分も使ってしまいました。
2000円がもったいないもったいない。
さらに僕が携帯充電器を買ってコンビニを出たまさにそのとき、
なべじゅんさんたちと出会い、
今買った携帯充電器はすぐに不要となりました。
返品しようかとも思いましたが、
すでに開封してしまったので無理でした……。
ゆうまさんとまっこさんもいましたが、
2人はそのまま歌舞伎町の奥へと(?)消えていきました。
結局、僕となべじゅんさんと仁さんと粟井さんの4人で、
金蔵というところで飲みましたが、
お酒が来るの遅いわ、
きゅうりスティックは3本でマヨネーズのみで290円だわで
マジ最悪な場所でした。
みんなで密かなる抵抗を示しました。
えーこさんも来ましたが10分ほどで帰ってしまいました。
僕は勢いに任せてなべじゅんさんにいろいろ言って
へこませてしまったので本当に申し訳ないと思っています。
ごめんなさい。
そして先輩たちと飲んでいて、22期も少しやばいかなと感じました。
なんというか危機感が足りない気がしてきました。
それが22期らしさかもしれませんが。

あー今日は疲れましたがとても楽しかったです。
先生ともいろいろしゃべれてよかったです。
あんなにゼミ生と仲のいい先生のいるゼミって他にありますかね~~。
仁さんと粟井さんも
「チュンゼミはマジ一番楽しいゼミだよ~~」
っておっしゃっていたのを聞いて、
なんだか僕もうれしくなりましたとさ。
おやすみなさい。


えーこさんも来ましたがすぐに帰られました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿