Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

悲しみと若さに溢れた『小さな恋のうた』

2019年05月29日 23時33分16秒 | 映画


2019年公開映画71本中29位。

悪くなかった。
というか、歌がズルい(笑)

モンパチの『小さな恋のうた』を題材にした高校生青春ストーリー。
昔流行った歌に、旬な若手役者を当て込んだだけかと思ってたけど、
悲しみと若さ溢れる展開にあの歌がマッチしてたから意外とよかった。

ただ、友情とちょっとした恋心、
そして沖縄という土地柄、
米軍基地問題を入れ込んでたから、
個人的にはシンプルにラブストーリーに寄せてよかったんじゃないかと思った。

映画では、キャストの『小さな恋のうた』と
モンパチ本人の『小さな恋のうた』の両方流れるけど、
やっぱり本家の方がいいな(笑)

この映画をフレディ・マーキュリーの生き写しな『ボヘミアン・ラプソディ』や、
主人公の圧倒的歌唱力がある『アリー/スター誕生』と比べてしまうと、、、
なので、あくまでもバンド活動をする高校生青春映画として見た方がよいかも。

これに限らず、
ここ最近は過去に流行った歌を題材にした邦画をちょいちょい見るけど
、歌モノはよっぽど歌唱力があるか、
よっぽど歌手本人をトレースしたものじゃないと、
特にファンは期待値が高くなる分、
がっかりしてしまうこともあるのではと思ったり。

だから、歌そのものよりも、
歌が話にちゃんとマッチしているかどうかが
面白いと思えるポイントなのかなーと。

そんな中で、僕がものすごーく見たい歌モノは、
メンバーの大失恋から生まれたPRINCESS PRINCESSの『M』と、
亡くなった友人を歌ったSOPHIAの『黒いブーツ 〜oh my friend〜』。

これは絶対売れる、、、!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿