Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

キアヌもっと仕事を選んで!と思った『ブルー・ダイヤモンド』

2019年09月02日 23時03分49秒 | 映画


2019年公開映画134本中115位。

こいつはひでぇwww
「キアヌ・リーヴス、マジで仕事選ばなさすぎだろ」
と思った映画(笑)
(いや、だからこそ好感も持てるのだけど)

そりゃ公園のベンチで一人サンドイッチを頬張るぐらい
ハリウッド・スターらしからぬ人だからな、
オファーがあれば基本何でも引き受けるのかもしれない(笑)

さて、話としては、宝石商であるキアヌ・リーヴスが、
ブルー・ダイヤモンドの取引のために、
はるばるロシアまでやって来るんだけど、
ダイヤを所持していたビジネスパートナーがまさかの音信不通。
偶然知り合った女性(アナ・ウラル)の協力もあり、
何とかダイヤを見つけ出すものの、
それは精巧に作られた偽物で、
そうこうしているうちに
ロシアン・マフィアとの取引日が近づいて来る、、、というもの。

取引するブツがブルー・ダイヤモンドで、
邦題も『ブルー・ダイヤモンド』っていうね(笑)
原題は“Siberia”だけど、
キアヌ・リーヴスとアナ・ウラルが出会った場所もシベリアなので、
こっちもまんま(笑)

しっかしまあ、その出会いもすごくてね。
キアヌ様レベルになると、
女性の方から発情しちゃって
「ファック・ミー」とか言うんですわ。

さすがに、出会ったその日ではなかったけど、
割とすぐにそりゃもう生々しい濡れ場の連続でした。
(女優さん、けっこう歳いってるのかなと思ったら僕と同い年だったけどw)

ラストはハリウッド映画らしくドンパチしてたけど、
ただの宝石商なのに、謎に銃の扱いには慣れてて、
1対5?ぐらいの不利な戦いをがんばってました。

ただ、オチが微妙で。
最後、キアヌが生きてるか死んでるかもわからないんだ。
余韻に浸る間もなくエンド・クレジット。

低予算のB級映画感満載すぎた(笑)
『ジョン・ウィック:パラベラム』と
抱き合わせ販売されたんじゃないかってぐらい。

5月に見た『レプリカズ』もそうだけど、
キアヌ・リーヴスの映画は、ちょいちょいハズレがある(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿