Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

まさかの展開だった『轢き逃げ -最高の最悪な日-』

2019年05月12日 20時17分42秒 | 映画


2019年公開映画64本中34位。

轢き逃げをしてしまった2人の青年が罪の意識に苛まれる、、、
だけでは終わらない、意外な展開の映画。
前半まではタイトル通りの話なのだけど、
途中から方向性が変わって、ちょっとびっくり。

まさに「嫉妬」の感情が生み出した悲劇なんだけど、
作中でも言ってたように、
嫉妬に駆られてさらに高みを目指すのか、
嫉妬に取り憑かれて負の感情に押しつぶされるのか、
ってのは紙一重なのかもしれない。

そして、知らず知らずのうちに、何の悪気もなく、
ただ普通に暮らしているだけで、
誰かを傷つけてしまったら(今回でいうと嫉妬を与えてしまったら)、
その人に責はあるのかってのは考えさせる内容だなと思った。

水谷豊がその轢き逃げ事故で娘を亡くした父親役なのだけど、
一般人の割には刑事の真似事っぽいことするから、
そういう役好きなのかなと思った(今回、監督も脚本も水谷豊で、製作もテレ朝なのでw)

でも肝心の轢き逃げの瞬間が綺麗すぎた。
『ファイナル・デスティネーション』のようなシーンになるのかなと、
ビクビクしながら見ていたから(笑)
そういう意味ではエグい描写のまったくない映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿