Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

始まりと終わりの温度差が激しい『バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版』

2018年02月10日 21時43分26秒 | 映画


「午前十時の映画祭8」にて。
1987年の西ドイツ映画。

太ったおばちゃんの大きなおっぱいがちょいちょい見れるサービス映画(笑)
物語冒頭のカフェに集う人々のけだるい感じから、
終盤のハッピーな空気へと内容が大きく変わる独特な内容だった。

主人公のジャスミンが夫と喧嘩別れして、
成り行きで砂漠のカフェに居つき、
そこに集う人々との交流を通じて、
まわりにも変化が起こる話。

ただの宿泊客だったジャスミンが、
手荷物の中にあった手品セットで
いつの間にやらカフェの看板娘になってたけど、
別にそこの苦労や葛藤があるわけでもなく、
流れでそうなってしまうだけなので、
ある意味ゆるゆるした映画(笑)

当時、大ヒットしたらしいけど、そこまではわからなかったかな。
主題歌はどこかで聞いたことある気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿