仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

麺処 遊狸爺家(ゆりあげ)

2016年10月12日 | 宮城県内

10/8東根市で行われました「た~んとほうバルフェスタinひがしね2016 肉の祭典」「東京女子流」クリックで過去記事へ)が参戦してたので観覧して来ました。

【山形】「山形に生まれてよかった!」 た〜んとほうバルフェスタinひがしね2016 に東京女子流、PeckisH(ピキッシュ)が出演! – SIIG

昨年「TBC夏祭り2015」で見逃して以来の「東京女子流」生観戦でしたが、当日はあいにくの小雨模様で肌寒さを感じる中きっちりとステージ衣装で圧巻のステージング。流石はエイベックスアーティスト。

 

それにしても何で山形のローカルイベントで東京女子流?って思ったらリーダー・庄司芽生(しょうじめい)が山形出身なんでしたっけ。んでサブリーダー・新井ひとみが宮城出身で、山邊未夢(やまべみゆ)@千葉出身と中江友梨(なかえゆり)@大阪出身の現在4名体制。

# 東京出身者が一人も居ない辺りが逆に東京女子流って事で(笑)

庄司芽生「山形に生まれて良かったです!」のセリフ頂きました(^^

東京女子流(Tokyo Girls' Style ) 加速度 20161008山形県東根市③ - YouTube

 

圧巻のステージング後は販促でハイタッチ会が開催されました。ステージから物販スペースまではメンバーが普通に傘さして移動していて何だかほのぼの。…なレア映像。

ハイタッチ会は年輩の方から若い女性客まで、様々な客層の方が並ばれてました。

やっぱ少し肌寒そうです。

販売CDの準備をするリーダー庄司芽生

庄司芽生@山形出身の笑顔が一番弾けてて良かったですね。
ところで肉フェスの方は米沢牛の牛串食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです(それだけかい)

 

 

さてラーメンの話に

今回は名取イオンエアリ近く復興仮設市場「閖上さいかい市場」に有ります「麺処 遊狸爺家(ゆりあげ)」から

閖上さいかい市場」といえば「油そば」の「エマ劇場」(店名クリックで過去記事へ)が有りますが、「麺処 遊狸爺家(ゆりあげ)」はもう少し食堂的なカテゴリーのようです。

冷やし海鮮支那そば(大盛)」700円

こちらがラーメンチケット6対象メニューという事で有り難く500円で頂きます。

タンメン系メニューが”野菜たっぷり”なのに対して、支那そば系メニューは”コクのある和風スープ”が特徴との事で今回の冷製メニューはあっさり醤油スープのスタンダードな味わい。

冷水でしめられた中華麺はコニコニと固めな食感。大盛という事でボリュームは十分。

ベビーホタテに小エビとイカ、そしてオホーツクが乗っかり青海苔で磯の香りを醸します。海鮮と呼ぶにはやや貧弱な気もしますが(笑)値段を考えたらまあこんな感じですね。

卓上に置いてあります無料トッピング「豆板醤」で味変してみると味に深みが出てきてかなり美味しくなりました。

辛いの苦手でなければこれは是非試して欲しい。

何のかんの言いつつスープまでしっかりと完食です。

 

”海鮮”と銘打ってしまっただけにハードルが上がってしまってますがコストパフォーマンスは悪くないですし、町の食堂的な雰囲気もなかなか捨てがたい。

飲み屋メニューも有りますしご近所なら仕事帰りに立ち寄ってちょいと一杯なんてのも良さそうです。ちなみに自動じゃない”自動ドア”を開けて入店しないといけません。イッツ飲み屋ジョーク(笑)

(16/09/05)
麺処 遊狸爺家(ゆりあげ)/宮城県名取市美田園7-1-1 閖上さいかい市場


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッツリラーメン暁 みやぎ生... | トップ | 二ツ井総合観光センター(秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事