仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

餃子の王将 アリオ仙台泉店(3)

2021年03月24日 | 仙台市泉区

3/20「ArcJewel New Year LIVE 2021 in 新木場STUDIO COAST」観戦してきました。楽しかったー!

アークジュエル(AJ)のアイドルグループがほぼ総出演という豪華な顔ぶれの上に各アーティスト持ち時間30分で開演13:30から最終20時近くまでと物凄いボリューム感。

AJはみんな生歌なんですね。結構激しめのダンスながら皆さん発声がしっかりしててちょっと感動。レッスン厳しいんだろうな。

High Jump!! 20190824 - YouTube

「愛乙女☆DOLL」の名曲「High Jump!!」が生で聞けたのも嬉しかったな。イントロ流れてきたときちょっと泣きそうになったっすもん(笑)「Jewel☆Ciel」改め「Glan☆Ciel」の楽曲もロック系な良い曲ばかりで要注目でした。

「Jewel☆Neige」のパフォーマンス中に地震があって15分程度中断がありましたが無事再開。その後は地震の被害が気になって(津波警報とか出てたから)集中しきれなかったのが残念でしたが、「Ange☆Reve」のランダムチェキを握りしめながら楽しく帰宅。ええ”あんじゅれ”推しですが何か?(笑)

 

 

本当はせっかく東京に出たのでラーメンの一杯も食べて来たかったんですが20時過ぎると緊急事態宣言中でラーメン店やってないんですね。柏かどこかの王道家が唯一開いてましたが凄い行列になってたので諦めてそのまま帰ってきました。

という事で今回のラーメンは仙台での未アップ分から。「餃子の王将」で昨年末に食事券プレゼントをやってましてそこで頂いたチケットを生かすべく2月に「餃子の王将 アリオ仙台泉店」(店名クリックで前回記事へ)で食してきました。

「餃子の王将」では数年前より主要材料を国産のものにシフトさせてきてまして餃子に関しては2014年にオール国産化を実現させているとの事。ラーメンもいよいよオール国産材料を使ったメニューが登場しておりました。

日本ラーメン」704円+「餃子」264円

早速のスープですがベースは豚骨と鶏ガラの合わせで鶏油を多めに浮かべて深いコクを持たせた味わい。

醤油ダレは白醤油使用との事で配合控えめに塩気も薄く鶏の旨味を円やかに引き立てておりアクセントとして鰹節がかなり強めに効いていて和の風味を感じさせてくれます。

さらに別皿で鰹節が提供されてお好みで追加可能。残しても廃棄されるだろうし勿体ないから投入しましたが不要なくらい元より香りが立っていてデフォルトからもう完成されてますね。

え~セントラルキッチンのスープとは思えないちょっとした新進気鋭のラーメン店程度のスープクオリティの高さがありますね。かなり真面目に作られたスープと思います。

メンマは固めでコリコリ食感。もう少し柔らか目が良いですが国産メンマなだけで十分。思い返せば2015年デビュー当時の「日本ラーメン」って確かメンマが無かったんですよ(クリックで過去記事へ)ついに国産メンマを商品に乗せることが出来るようになったんですね。感慨深い。

チャーシューは国産の豚バラ肉のロールで引き締まったかみ応えで塩気控えめ。薄味と白胡椒でサラっと味付けしてあり上質な肉味を引き立てるようなあっさりとした仕上がり。

麺は加水率高めの細麺でしっかりコシもありますね。北海道産の小麦使用とこだわりに抜かり無し。

サイドメニューは当然「餃子」をオーダー。ラーメン・餃子の黄金コンビは永久に不滅ですね。スープまでしっかりと完食です。満腹満足。

# アリオの2基あるエレベータがいつも連動して動いてる法則。あると思います。


さて「餃子の王将 アリオ仙台泉店」ですがGoToイート宮城のお食事券が利用可能なので千円券で持ち帰り焼き餃子4皿テイクアウトするのも良いかも。ごちそうさまでした。

(21/02/25)
餃子の王将 アリオ仙台泉店/仙台市泉区泉中央1-5-1 アリオ仙台泉店1F


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきとりセンター 辻堂店(神... | トップ | 味噌ラーメン専門店 吟玉  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事