仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

須賀の家

2017年08月07日 | 仙台市青葉区

ああああ8/2発売「AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017」買ってしまいましたーーー。

 

だって表紙にNGT48のこの二人が出るっていうから…(言い訳)

という事でNGTで当サイト一押しのひなたん本間日陽クリックで過去記事へ)初選抜13位は「ホントに!」メデタイ。

本間さんのソログラビアは全て押さえる事に決めたんですがそれ以降幸か不幸かグラビア頻発で出費がかさむかさむ(汗)嬉しい悲鳴。今回の選抜最年少でもとより爪痕を残さないタイプの子なので今後機会が増えるであろうTV出演でどこまで印象を残すことができるか?今後に期待したい。

苦労人おぎゆか荻野由佳@第5位は速報1位以来要注目メンバーン自分の中でなっていてキャッチフレーズ「何が有ってもへこたれない」の真逆を行く憔悴ぶり(クリックで過去記事へ)がリアルで今気になってしょうがないアイドルになっています。案外同士が多いのでは?ないかな。

それにしてもスタイルが良いってか痩せすぎか。あと5キロ肉付けたら最強のオサーン必殺アイドルになりそう(キモ)

 

みおりん市川美織@NMB48も今年は61位と善戦し掲載メデタイ。「フレッシュレモンはやめられない」…そうでしょうね(^^; 脱レモン宣言なんて今後一切封印すべき。要注目。

さて総選挙絡みの水着写真集が例年発売されてたのは知ってましたが買ったのは今年が初めて。ランクインしたメンバーのページが有るのは勿論、今年惜しくもランクインできなかったメンバーの直筆記事が掲載されてるのは良い。買って良かった。全メンバー掲載されている訳では無いみたいですが捲土重来を期す各々の胸の内を赤裸々に告白するようなコメントを読むのも一興と思います。

# コメント読みたかったら買って読んでね(ステマ)

 

 

さてラーメンの話に

今回は仙台駅前イービーンズ隣りの仙台プレイビルの地下1階に有ります「四川料理 須賀の家」から

こちらは中華系の居酒屋さんですが食事系のメニューも充実しており特にランチタイムはサラリーマンも複数見かける人気店です。

マーボー麺」950円

こちらがラーメンチケット8対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

中華系のガラベースのスープに麻婆豆腐がどっちゃりと乗っかりいかにも辛そうな見た目ですが…、見た目通りそこそこ辛いです。

中国出身の料理人が手がけているという事で辛さに妥協は無いですね。一口食べるたびに額から汗が滴り落ちてきます。ハンカチ必携。

四川から取り寄せたという濃い山椒の香りは痺れを伴い数十種類の調味料を5-6時間かけて煮込むマーボーソースは味に深みとコクを与えています。

餡かけのトロミ多めで甘さを出し相対的に旨味を醸す日本式麻婆では無くて、サラサラしたスープにスパイスの妙味で組み立てたスープ仕上がりで大陸系の味わいの片りんを感じる事が出来るタイプに感じます。

豆腐は絹ごしを使用。刻みネギは白と緑の万能ネギの2種を効果的に配置。麺は加水率高めの細麺。スープに程よく絡みます。

何と言ってもスープがスパイシーで魅力的。 最後の一滴までしっかりと完食です。

 

ランチタイムは麺類メニューメインですが週替わり定食メニュー等もコスパが良くて、サイドのライス・スープ・副菜料理食べ放題&コーヒー無料になるらしい。※ランパス、ラーチケ利用時は除きます。

居酒屋四川料理 須賀の家

ディナーでは絶品中華食べ放題2480円が良さそうですね。ドリンクバー込は3000円(税込)ですか。車通勤でなければ一杯やりたいなー。ごちそうさまでした。

(17/06/02)
四川料理 須賀の家/仙台市青葉区中央4-1-3仙台プレイビルB1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
« 澄家(すみや) | トップ | ラーメン中々(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事