仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

仙台大勝軒 泉店(8)

2018年01月13日 | 仙台市泉区

アイドルに全く興味の無いうちの老母ですらも乃木坂ってのは綺麗な娘が多いねと言いTVの影響力に少し驚いている今日この頃ですが(ちなみに生駒ちゃんがお気に入りらしい)昨年末録りだめした番組を今少しづつ消化しているんですけれども「インフルエンサー/乃木坂46」レコード大賞受賞おめでとうございます。(今更)

[レコード大賞] 「インフルエンサー」乃木坂46 - YouTube

そういえばレコ大って生演奏でしたっけ。アレンジが豪華♪

 

インフル~は元々曲調が超好みで(クリックで過去記事へ)カーステ常駐させてて昨年1万回くらい鬼リピートで聴いてた曲ですが生バンドアレンジで聴き直すとまたしみじみ良い曲。歌詞だけ秋元文学で全くハマれませんがそれはともかく疾走感の有る太鼓隊がたまりません。

今回乃木坂がレコ大を受賞したことにより凋落激しいと言われて久しいAKBの各メンバーにも熱が入るのでしょう。横山総監督が少しかつての高橋愛@モーニング娘。と被る瞬間が有ったりもして。

今欅坂含め坂道シリーズが隆盛を誇っていますがたとえコップの中の政争と言われても全ては秋元の懐にガッポガッポってのは気に入りませんが(←卑しい目線)構成員各々は応援してるので是非切磋琢磨して欲しい。特に向井地美音はAKB背負って頑張れ。

 

 

さて週末特有の戯言はこれくらいにして

ラーメンの話に

仙台大勝軒 泉店」(店名クリックで前回記事へ)で今年も!冬季限定メニューのあの素敵なメニュー様が登場しています。

大勝軒流担々麺・大盛」850円

こちら仙台大勝軒のレギュラーメニュー「味噌らぁめん」を担々麺にアレンジしたメニューで個人的に大好きな一杯。泉店の他に南仙台大勝軒、荒井店でも多分提供されていると思います。

# もはやこれだけを楽しみに毎冬を過ごしているような気がします>自分。

早速のスープですが、擂り胡麻たっぷり配合に動物系と魚介系を高めに重なり合わせた超濃厚なピリ辛スープ。やや甘く味付けされた挽き肉が大量に乗っかりモヤシのシャキシャキ感と一緒に頂きます。

強め味わいのピリ辛味噌スープに負けない極上の魚介系が効いていてその旨味が極上。時折見え隠れする甘味と酸味が大勝軒のDNAを感じさせます。

麺量は他のレギュラーラーメンメニューと同じく大盛り350グラムまで同料金。かなりのボリューム感で食べ応えも十分です。

「ぱど」クーポン券利用で「自家製餃子(4個)」サービスも頂いちゃいます。

通常のギョーザより一回り大きめなので4個でもなかなかのボリューム。モチモチの皮にたっぷりの肉餡が詰まっていて美味しい。

かなりの食べ応えでなんとか完食。さすが元祖ガッツリ店。もの凄いボリュームで満腹満足です。
(17/11/06食)

# 席からサイドメニューを注文可能との事。角煮とか美味しそうっすね。

 

後日調子に乗って再訪。

大勝軒流担々麺・大盛」850円

今回もクーポン自家製餃子サービス有り難く頂きます。

しっかりと取られた動物系ベースに鰹節、鯖節等をガツンと効かせた魚介系を合わせた濃厚スープは唯一無二の美味しさ有り。

味噌も美味いけど更にピリ辛と擂り胡麻をプラスした担々麺の方が一歩抜きんでている印象がありますね。

麺が大盛まで同料金というのも本当有り難い。まぜそばの大盛400グラムより50グラム少ないと思われるかもしれませんがスープが有る分体感ボリュームは多いかも?

とはいってもクーポン餃子は付けちゃいます

いつまでも大盛りが食べられるように健康には気を付けたいですね。

 

さて「仙台大勝軒」の「大勝軒流担々麺」の提供は一応3月までとなっていますけれども、過去に3月途中で終了してた事も有ったので興味が有る方はお早めに。いつまでもあると思うな限定メニュー!思い立ったが食べごろです。

(17/12/16)
仙台大勝軒 泉店/仙台市泉区市名坂字楢町174-5

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海酒家(3) | トップ | 中華料理 萬代(マンダイ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事