仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

ラーメンビリー東仙台店(3)

2014年09月13日 | 仙台市宮城野区

ロ、ロ、ロ、ロデオドライブのど真ん中~♪

去年シングル1枚しか出さず”売り方下手””飼い殺し”とか言われ続けた「フェアリーズ」陣営も今年は9/3に3枚目リリースというハイペースでやっと本気モードの模様。

[PV]フェアリーズ 9月3日発売「BLING BLING MY LOVE」(Short Ver.) - YouTube

アップテンポなダンスチューンに合わせて振りも益々ハードに進化。「RUN with U」で賛否両論あった南流石の振り付けも今となってはいい思い出。

「今日はパパもママもいないから」って歌詞を日本一ダンサブルに歌えるのはフェアリーズだけ、笑(→)

White Angel」「光の果てに(作曲:織田哲郎)」等々バランスよくいろんな良曲をもらえてるのも事務所パワーか(^^

 

 

さてラーメンの話に

夏メニューラスト!

ラーメン☆ビリー東仙台店」から「カレー冷やしラーメン・中盛」940円(写真上)
ニンニク抜き・野菜マシ

晩夏を惜しむべく中盛(+50円)でオーダーしてみました。

冷やされたジュレ状のスープはひんやりと涼しげ。器も冷え冷えで提供されます。

ベースはあっさりガラ味で臭みはなく豚脂も抑えめですが、ノーマルな冷やしラーメンより少しだけ豚脂が増量されているように思います。

挽き肉たっぷりに野菜どっさりと食べごたえ満点。一味が振りかけられ彩りも良いですね。

ネーミング由来のカレーはスパイスの香りを加える程度のマイルド仕立て。辛味は控えめで辛い物が苦手な人でも無問題なレベル。

個人的にはもう少しHOTなアレンジを効かせてくれた方がカレーっぽくて楽しかったかなという気がします。

 

←こちらは定番「ラーメン」780円
野菜マシアブラカラメ

カラメでもやや味が薄め印象。最近は味の強い二郎インスパが多いから口がしょっぱ口になっちゃってますね>自分 ※卓上に”ラーメンタレ”があるので追加可能。

ニンニクを抜くと豚脂の甘味が前面に主張してきます。豚の野趣味もありますし二郎インスパらしさは十分。これで十分仕上がったスープではありますが、もう少し魚介系が強い方が好みかな。

 

二郎インスパの冷製も良いですね。来年の夏メニューも楽しみにしてます(^^

(14/09/07)
ラーメン☆ビリー東仙台店/仙台市宮城野区東仙台4-6-31


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台大勝軒(3) | トップ | 娘娘 上尾愛宕店(埼玉県上尾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市宮城野区」カテゴリの最新記事