仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

あじ仙(2)

2011年02月22日 | 仙台市青葉区

110208202051 今回は北環状線沿い吉成台にありますガッツリ系の名店「中華そば あじ仙」です。なんと2月末まで期間限定で夜の部のみ麺類全品200円引きセールやってます。出血大サービス!コレは行くしかないですねっ。


と言うことで、今回はこのチャンスに初の「辛み納豆そば」600円(→今回は400円)に挑戦します。コチラは懐かしの「ファーストベース」時代からの人気メニューでして、中華そばに引き割り納豆と豆板醤がトッピングされます。これらをかき混ぜてスープに溶かし込んでいくとあっさり醤油ベースのスープがぐぐっと変化していき、かつてない新鮮な風味に変わります。これって家でインスタントラーメンでも応用が利きそうですね。今度試してみようかな~(^^


110208202107 ←連れは基本メニュー「中華そば」500円(→今回は300円)をチョイス。


見た目でわかりにくいですが並盛りでもボリュームが結構あります。ガッツリ系といわれる所以ですね。















101021194022_2 ←こちらは過去食の「塩野菜らーめん」600円


あっさりガラベースに野菜の熟味を主体とした塩ダレをブレンド。旨味は濃いめで、さらに炒め野菜の旨味をスープに溶け込ませたタンメンの組立てです。野菜が多めで麺も多めボリュームがたっぷりで食べ応えはバツグンです。


麺は中程度の加水率の細麺でしなやかなコシ加減。今回チャーハン(小)200円をつけましたが(写真下)こちらも値段以上のボリュームがあって満腹満足です。


あじ仙では「サービスコーナー」を設けてありまして、平日はライス、つけ物、日替わりおかず一種が無料で頂けます。(土日祝は100円)おかずはピンきりで今回は当たりの「おでん」!!でしたが、残念!お腹一杯で食べられませんでした(>o< (10/10/21食)


サービスコーナーのおかず見てからチャーハン頼むか考えた方が良いかもです(笑)ごちそうさまでした。


101021194036 (11/02/08)
あじ仙/仙台市青葉区吉成台2-2-18


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺喰(7) | トップ | 麺一 六丁の目(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見しています。あじ仙いつか行こう... (かに)
2011-02-25 12:56:25
所で太白区柳生[E:#xE483]の丸源(肉そば)

沖野パラディソ近くの勇気(スーラータン)

沖野ヤマヤ裏の一の膳

も美味しいですよ!

御機会がありましたら是非お願いします。




かに様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2011-02-26 02:17:49
勇気はぱどで見ましたが、小鶴のお店とは無関係
なのでしょうかね? 今度行って見ます。
丸源は実は一度行ってるのですが、誤って写真を
消去してしまったので再度行きます。
マイルドな豚骨で美味しいですよね。
沖野ヤマヤ隣のMacで先日たまたまコーヒー飲んだばかり
なんですが、一の膳って知らないです。新店かなぁ?

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事