ふわふわ系妄想団モフモフ組

つねづね「ウゼェ~、だりぃ~、めんどくせぇ~」とか思ってる、ズボラなダメ人間「ダメ出し遊牧民」のまったり発酵日記。

三光コスモス園と玖珠町のダリア畑

2015-10-31 22:17:59 | くっだらねぇ日記
姉上が東京から来てくれたので、
ドライブに行ってきました。

中津市三光の広い転作田に作られたコスモス園に行ってきた。
1500万本のコスモスでいっぱい!!
11/3まで。


三光コスモス園のあと、
急遽、玖珠町にある「のんびり茶屋」にあるダリア畑にも立ち寄り。
本日最終日:10/31まで






帰りに「耶馬渓」にある市営温泉施設「もみじの湯」に入った。
単純温泉。
施設も露天からの景色も綺麗でした。

Windows 10 アップグレード

2015-10-15 16:16:37 | くっだらねぇ日記
「Pocket Wifi」のみでネットしている私に
「Windows10のアップグレードしませんか?」ってノートPCが言ってくる。

Windows8.1の使い勝手の悪さにはイライラしてたが、
「Pocket Wifi」を使ってアップグレードすると
制限に引っかかり、通信速度が低下してネットがまったく使い物にならなくなる。

なので、しばらく放置していたが、
Windows10の評判が意外と良さげだったので、
マクドナルドの公衆無線LANを使ってアップグレードしてみた。

チキンクリスプとコーラ(氷抜き)。
合わせて200円。
6時間以上粘って、アップグレード完了!

公衆無線LAN「mobile point」の下り速度が3~4Mbpsらしいので、
混んでるとこだと、もっと時間がかかったかも。


で、動作確認したら、Adobe CS4系が全滅。
ソフト立ち上がらず(-_-;)

エラーコード 150 30
ネットで調べたら、OSアップグレード時に出るライセンスエラーらしい。
解決方法をいろいろ試してみたが、治らず。

家帰ってCS4アンインストールし、
再度インストールしたら使えるようになった。
よかった!(^o^)

でも、やっぱりWindows7の方が使いやすいなぁ。

「或る列車」と「ななつ星 in 九州」

2015-10-12 17:01:13 | くっだらねぇ日記
10月11日(日)
大分県玖珠町にある豊後森駅に行ってきた。
目的は「或る列車」と「ななつ星 in 九州」の同時停車するラストを「撮り鉄」するため。
同時停車シーンは撮れなかったけど、単体ではなんとか写真が撮れた。




或る列車


ななつ星 in 九州


駅に展示してあったパネル
こんなカンジで見れました。