飼い猫がテレビ好きゆえの悩み

ブログ「突然の幸せ(猫がうちにやってきた)」のお宅では寝る前にテレビを点けてはいけない!?  飼い猫の優たんのテレビを見る表情があまりにも真剣です……!

チャンネルを合わせると必ず……

チャンネルを合わせると必ず……
飼い主さんは動物番組が好きなのですが、優たんもテレビ好き。「チャンネルを合わすと必ずと言っていいほど優たんが来ます」とのことです。テレビを見ているときの後頭部が愛おしい……。

目が悪くなっちゃう!?

目が悪くなっちゃう!?
海の生き物に興味津々!? さらにテレビに接近して、じーっ……。

真っ直ぐテレビを見つめる

真っ直ぐテレビを見つめる
なんとも真っ直ぐな眼差し。飼い主さんも「あまりにも真剣に観るので笑っちゃいます~」とコメントしています。

飼い主さんの困りごととは?

飼い主さんの困りごととは?
人間と猫が一緒に同じテレビを観る。なんとも微笑ましい光景ですが、ちょっと困った問題も……。それは、優たんがあまりにも熱心なので、チャンネルを変えられないこと! 飼い主さんも「夜中とかだと、テレビ消せなくて・・・・・・寝れない~寝る前にはチャンネルを合わせてはいけませんね」と悩んでいます。う~ん、テレビで夜更かしはいけませんよ! 優たん!
テレビっ子な猫ちゃんたちは、どんなふうに番組を楽しんでいるのでしょうね? ちなみに筆者の家の猫ちゃんは、料理番組が好きみたいで、とくに炒めものがテーマのときは大はしゃぎ。具材が動くたびに画面をたしっ!たしっ!とパンチします。……テレビっ子とはちょっと違いますね。

元ブログはこちら⇒
突然の幸せ(猫がうちにやってきた)「テレビ好き。」