一期一会のネコにごあいさつ! 野良猫の魅力を伝えるブログにキュン!

ネコ好きならずとも、外を歩いていてネコを見かけるとついつい微笑ましい気持ちで目で追ってしまいますよね。ネコ好きであれば、たとえそれが一瞬であったとしてもちょっと幸せになれます。そこで今回は、そんな野良ちゃんたちをカメラに収めたブログをご紹介。ふとしたときに覗けばきっと、日々のテンションをアップできるはずです。

ありのまま。それが野良猫の魅力!

ありのまま。それが野良猫の魅力!
運よく野良猫を見かけても、近づくと大抵はすぐに逃げてしまいますよね。たまに人慣れしている野良猫もいますが、触れ合わせてくれるまでいくとかなりレアな存在なのではないでしょうか。

このブログでは、普段私たちがなかなか出会えない、野良猫のリアルな生活を、写真に収めてアップしています。いろんな猫の写真をゆっくり眺めれば、きっとほっこりできるはずです。

元ブログはこちら⇒
にゃんこを撮りましょ♪「にゃんこを撮ったよ♪・・・131」

生きるための面構えが飼いネコとは違う!?

生きるための面構えが飼いネコとは違う!?
飼われているネコは、決まった時間にゴハンがもらえて、ときどきエサをつまみ、温かく柔らかい場所で寝ることができます。お家の中にいる限り、襲われる心配もありません。

一方の野良猫は、いつだって生きるか死ぬかのサバイバル!わたしたち人間からは可愛く見えても、食べ物にありついたり、縄張りを確保したり、自分の子孫を残すことにも必死。このブログでは、そんな厳しい野良猫の世界を覗くことができます。

元ブログはこちら⇒
にゃんこを撮りましょ♪「にゃんこを撮ったよ♪・・・92」

でも、やっぱり猫は猫!

でも、やっぱり猫は猫!
飼い猫と野良猫。それぞれの生き様は違いますが、「あ、やっぱりこんなところはネコなんだ」と思えるところも多々。ネコ好きにとって、「ネコのここが可愛い!」と思える部分は、野良猫もちゃ~んと持っているのです。

たった1枚の写真からでも、野良猫の「猫らしさ」が垣間見られて、なんだかキュン。癒し効果も絶大です。

元ブログはこちら⇒
にゃんこを撮りましょ♪「にゃんこを撮ったよ㉔」
野良猫の場合、写真を撮るのは大変そうですが、ご紹介したブログでは、どの写真にも、貴重な野良猫の1コマがしっかり収められています。飼いネコの幸せそうな姿をみるのもいいですが、野良猫が猫らしく生きているのを見るのもまた、気持ちが温かくなるもの。逞しく生きている野良猫たちの姿を見れば、きっとあなたにも、いろいろな気持ちが芽生えてくるはずです。