愛情表現? 人間を見上げるワンちゃんの表情

うるうるの瞳でワンちゃんに上目遣いされたら、どんなワガママでも聞いちゃいそうで怖い……! ワンちゃんの仕草や表情の中でも人気が高い、人間を見上げるときの表情。そんな最高にキュートな瞬間を集めました。

トリミング後に「可愛い?」

トリミング後に「可愛い?」
gooブログ「ペットと一緒にのんびりライフ」のお宅のピハちゃん。トリミング後の写真です。2018年5月に生まれて、まだまだ仔犬のピハちゃんですが、オシャレにカットしてもらって少しお姉さんな雰囲気に。まるで上目遣いで「可愛い?」と聞いているみたいです。

元ブログ→ペットと一緒にのんびりライフ

目をうるうるにさせていると思ったら……

目をうるうるにさせていると思ったら……
gooブログ「黒柴hanaと子どもたち」のお宅のhanaちゃん。うるんだ瞳でじっ……と、こちらを見つめています。人間で例えるならば、想い人に告白する直前のような一途に思いつめた表情。一体視線で何を訴えているのかと思ったら、ご飯を要求していたのでした。

元ブログ→黒柴hanaと子どもたち

お昼寝から目覚めて「あら、お帰りなさい」

お昼寝から目覚めて「あら、お帰りなさい」
gooブログ「ルビー&マリー まったり雑記帳」のお宅のリサちゃん。お昼寝中にふと起き上がったときの表情も美人さんです。飼い主さんがお買い物から帰ってきたときに起き上がったそう。「あら、お帰りなさい」と迎えてくれているのかもしれません。

元ブログ→ルビー&マリー まったり雑記帳
ワンちゃんが人間を見上げるのは、愛情表現のひとつと言われています。そう思うと、ワンちゃんがこちらをじっと上目遣いで見つめているときは、人間も幸せいっぱいな気持ちになれそうですね♪ ……と思ったら、ただご飯を要求しているだけだったりして……!