ストーブの前で整列……謎の猫集会?

多頭飼いは、猫ちゃん同士の関係性を見るのが楽しい♪ ストレートな仲良しぶりが微笑ましかったり、「普段はケンカばかりだけど、本当はお互い大切なんだね」ということが伝わってじんときたり……。そんな中で、これは何だ!? gooブログ「GOING にゃん WAY」のお宅の猫ちゃんたちが、なんだか不思議な行動をとっています。

猫3匹が「気をつけ」

猫3匹が「気をつけ」
ストーブの前にいるのは、ミーちゃん、トムくん、ポ太くんの3匹。まるで「気をつけ」をしているようにピシッと整列しています。

妙に真剣ムード

妙に真剣ムード
しかも妙に真剣な表情! そんなにストーブに真正面から向かっていたらお顔熱くない? 鼻が乾いちゃわない? ……なんて、人間は余計なお世話を焼きたくなってしまいます。

人間にはわからないニャ

人間にはわからないニャ
身を寄せ合って何か大事なことを話し合っているのか……!? 「人間にはヒミツの猫集会?」と思わず疑ってしまうほど、なんだか真面目なムード。飼い主さんも「う~ん...謎ですね~」と首をひねっています。
こちらに視線をちらっとくれたトムくんがなんだか「人間にはわからないニャ」と言っているように感じるのは気のせい!? でも、ただ3匹全員がストーブの温もりに真剣になっているだけだったりして? それはそれで可愛いオチですね♪

元ブログはこちら⇒
GOING にゃん WAY「どうしたのかな~?」